アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELで、上の2行を項目の題名にしたくて、その題名は、2ページ以降もその
2行を題名として印刷したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?

現在は、上の2行に題名をかいて3行目をすべて選択してウィンドウの固定を
選んで、ウィンドウの固定には成功したのですが、印刷プレビューを見ると
1ページ目だけしか題名がなくて困ってます。
ヘッダーとかの設定ではなく、上の2行を毎ページの先頭にするように
したいです。
少しでも知恵を貸していただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

上2行ということは表のタイトル行を毎ページ印刷したいということですか?

それとも表の題名のことでしょうか。

でも、ヘッダーを使わないでということならどちらも、
メニューバー「ファイル」→「ページ設定」→「シート」タブ→「印刷タイトル」の「行のタイトル」へ「$1:$2」と入力

これで「印刷プレビュー」で確認してみて下さい。

ちなみに「ウィンドウの固定」は、あくまでも表示されているセルを見やすくするためのものなので、印刷には反映されません。

#お分かりかとも思いますが・・・(^^;;)
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

>上2行ということは表のタイトル行を毎ページ印刷したいということですか?

はい。そう言うことを書きたかったのですが、どうも文章の書き方と伝え方
が下手なもんで^^;;

教えていただいた方法で、やりたいことがきちんとできました。
ありがとうございました。

EXCELを立ち上げてイルカ(HELPのこと)を呼び出しそこへ”各ページに行見出しと列見出しを印刷する”と記入し検索ボタンを押すといくつか箇条書きで回答が出てきます。

そして”各ページに行見出しと列見出しを印刷する”をクリックすると説明が出てきます。詳しくはそれをご覧ください。
あとはそれに従って操作していけば出来ますよ。

新しい操作方法を覚えるのって結構うれしいものですね。がんばってものにして下さい。それでは・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いつも適当に操作して、なんとかなっていたので、あまりHELPも
見てないことが、多かったもので、お恥ずかしい限りです。
ご丁寧にHELPの使い方まで教えていただいてありがとうございます。

>新しい操作方法を覚えるのって結構うれしいものですね。

はい。色々操作方法を覚えるたびに、少し嬉しくなってしまいます。
また、後ですごく楽な方法を見つけると、今までなんであんなに
苦労して邪魔臭い方法でしていたのかな、と思ったりもします。
これからは、きちんとした基礎も大事にがんばりたいと思います。
ありがとうございました。