アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 よくある質問で「あなたを動物にたとえるとなんですか?」の答えに困っています。
自分の長所としては
・話を聞くことに長けている
・要領よく物事をテキパキ進められる
・粘り強い努力家
・人付き合いが上手い
・笑顔がよく、容姿が明るい
・礼儀正しい
・気配りがうまく、周りの空気が読める

などが挙げられます。
これらをふまえた上でどんな動物が連想されますか?
上記すべての項目が入ってなくても構いません。
とにかく思いつかなくて困っております…なにか良いアイディアがあったらお願いします!!!

A 回答 (5件)

ヒト科人間と最初に答えて場を和らげても印象に残ると思いますが、


"たとえると"とあるので、ヒト以外の動物から選ぶのでしょうね。

・話をよく聞く
・人付き合いが上手い
・空気読む
ここからは群れる動物なのかなと感じます。

・笑顔がよい
これからは、比較的に小さい子から人気のあるような動物かと。

・粘り強い努力家
これからは、獲物をじっと待ち狩りをする
もしくは、蜂等の巣を作るような動物かと。

ライオンとかオオカミといった
 群れ・人気のある・狩りをする動物
と私は連想しました。

面接というのは企業の就職面接でよろしいでしょうか?
もしそうならば、企業のタイプによって好ましい答えがあるかもしれませんね。
一概にこうとは言えませんが、
バリバリ独立系の企業であれば、上記のような肉食は好まれるかと思いますが、
安定を求める保守系であれば、あまり好まないかもしれません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

牧羊犬じゃなかろうか。

    • good
    • 0

残念ながら、貴方の長所に合致する動物はいません。


それほどの動物ならば、もはや人ですよ。

この手の質問には、少し長めの絶滅危惧種の動物の名前を答えるのが良いでしょう。

例えば「ヤエヤマコキクガシラコウモリ」などです。

そうすると面接官から必ず「それはどんな動物ですか?」と聞かれるので、こう答えましょう。

「とっても賢いコウモリなんですが、絶滅危惧種なんです。
私自身も人としては、それくらい希少価値だと思っています。」

面接官への印象付けバッチリです。
    • good
    • 0

シマウマかなぁ?



ライオンから逃げるためにいち早くに気づいて家族を引き連れて逃げるの。
人望あついしいいと思う。
    • good
    • 1

ヒト科人間で大丈夫だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!