プロが教えるわが家の防犯対策術!

義父の一周忌で、明日から京都の東本願寺に分骨に行ってきます。
考えてみると、仕事で立ち寄ったのを除けば、京都に行くのは何十年ぶりのことです。
だからさしずめ、
  「そういやあ 京都、行っていなかった。」

京都について、あなたご自身のキャッチコピーを作るとしたら、どうなりそうですか?

A 回答 (21件中1~10件)

「あ!そうだ 京都に 連れてけって言われてた。



CMを見る度に、女房から「良いね、京都は」「行きたいね、京都に」などと言われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうそろそろ京都に連れて行ってあげたらどうですか?(笑)
そうすれば、そのあとからCMを見る度に「よかったね、京都。」と言ってもらえますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 07:53

私のキャッチコピーは、「御所でお昼寝」です。


もう今は、少し寒いかもしれませんが…

私は通っていた大学が御所の隣にありましたので、
よく御所の芝生に腰かけて、ぼーっと時間を過ごしていました。

「とらや」さんで甘いものを食べたり、ちょっとお散歩して、
ブライトン・ホテルでお茶するのもよかったですよ。

春になれば、しだれ桜が綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都御所は、残念ながら前を通っただけでした。快晴で暑いくらいの気候になったので、お昼寝には絶好だったんですけどね~
京都は、時間があればお昼寝してみたいところだらけでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 19:42

「西京極に急げ!サンガが強いうちに!」



Jリーグマニアであれば、知らぬ者はない、J2降格4回の実績を持つ、京都サンガFC。

以前は京都パープルサンガと言いましたが、落ちても、落ちても、上がって来るのは、すごいです。

現に今シーズンも、残り3試合の現時点で、勝ち点70の2位。あと2勝して、勝ち点6を積み上げたら、J1昇格が決まります。

ちなみに、京都の残り対戦カードは、第40節・北九州(アウェー)、第41節・福岡(アウェー)、最終節・甲府(ホーム)。

3試合で2勝は、きついように見えますが、3位の湘南が勝ち点66、残り3試合全勝して(勝ち点75)、京都が1勝1分け1敗(勝ち点74)以下でないと、順位は変わりませんので、京都の方が、有利です。京都が残り1勝2分け(勝ち点75)なら、湘南との得失点差の争いです。

4位大分、5位横浜FC、6位千葉、7位東京V、8位山形も、第39節終了時点で、数字の上では、2位の可能性はありますが、恐らく、大分以下は、昇格プレーオフ争いでしょう。

もちろん、サッカーの試合のことですから、何が起きるか、わかりませんが。

私は他サポですが、J2の京都は、本当に強いです。

これがJ1に上がると、からきしだめで、熱烈サンガサポはともかく、地元京都の一般人からも「あー、また落ちるわ」と揶揄される、可哀想なクラブです。

かつてはラモス瑠偉、三浦カズ、パクチソンなどの大物も在籍し、天皇杯を制したこともあるクラブなのですが。

「J2の」強い京都を応援するために、是非とも、西京極へ。

と言っても、今シーズンは、もう最終節の甲府戦しか、ありませんが。

あ、これはいかん。

アンケート回答なのに、ものすごく浮いたものに、なってしまった。

「空気読めよ」と言われそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jリーグは好きです。エスパルスとグランパスを応援していますので、幸いにも降格の悲哀はまだ味わわずに済んでいます。
京都の夏は暑い。そしてサンガの冬は寒い・・・とならないように頑張ってほしいものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/28 14:49

 うわぁ、中途半端な田舎!



 京都府民ですが、高さ制限などあり、目立った発展が出来ないのですがね。結構色んな物を外観さえ壊さなければ、新しい物を入れたがりますよ。ただ、守りの部分が目立ってきたので、あたしい感覚が失われつつあるのかなぁ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、京都タワーが目立っていました。
発展しない田舎というわけでもなく、古臭さが漂う町並みでもなく・・・という感じでしょうかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 20:08

そうか、京都、これが。



今はもう、古都京都とは言えなくなってるんですけどね。
何度か訪れてみると、新たな発見が有るかもしれません。
(と、リピーターを増やそうと画策してみる。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都での一日目が過ぎようとしています。
まず、駅前にビックカメラとヨドバシカメラがあるのに、ちょっとビックリしました。
嵯峨嵐山では、飛び交っている中国語に「秋葉原か!」と思いました。
ちょっと奇妙な新たな発見でした。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 20:04

『ゆっくり歩こう、京都、大人の旅』



こんな感じでしょうか・・・。
大好きな街、憧れの街ですね。
しかし、「修学旅行」で、高校生とかが見て行く街では無いと、正直思いました。

大人に成った今は、あまり観光客でゴッタ返して無い、しかも「いい場所」を、静かに歩いて回りたいですね・・・。
「住んでみたい」と、素直に思う街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修学旅行では、京都を味わうことは全然出来ませんでしたよね。
観光地に行っても、人が行かない場所を敢えて選んで散策するのが好きなので、今回もそんなところが見つけられるといいなあと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 08:04

「京都、どこを回ったらいいんだろう・・・」


です。京都はステキな所が多すぎて、何度行ってもやり残した感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。どこを見て回ろうかと調べてみたのですが、名所旧跡が多すぎてお手上げでした(汗)。
だから、行き当たりばったり気味に回ることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 08:02

やっぱり、京都、行きたくない。



ただでさえ人が多い。
夏はクソ暑い、冬はクソ寒い。
物は高いし、飯も大して旨くない。

よほどの事情がなければ、もう行かなくていいです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都と言えども、いいこと悪いことがあるんでしょうからね。
まあ、今回の旅行でどうなのか確かめてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 07:59

昔は京都駅から3千円で行けたんですけど、今はダメみたいですね~



http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?nig …

「京都・大原4640円」ですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に、旅に疲れた女がひとりではないんですけど(笑)。
しかし4640円とは、結構しますね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 07:58

こんばんは。



「そうだ 京都行くなら、秋がいいな。」

以前、お盆休みに京都に旅行に行ったのですが、真夏の京都はとにかく暑くて、金閣寺や清水寺などフラフラになりながら、見学しました(^-^;)

やっぱり紅葉などもありますし、京都に旅行するなら、涼しい秋がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都の夏は、ものすごく暑いらしいですね。
気候的には春もいいけれど、やはり秋が似合う京都のようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!