プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に旅行で南のほうにいきたいのですがどこがいいでしょうか?

バリを有力候補にあげてるのですが、天気とか環境とかしっているひとおしえてください。

A 回答 (7件)

バリは好きなところの1つです。

学生のときに2か月くらい滞在していました。

NO2の方も書かれているように場所によりイメージや雰囲気、過ごし方が全然変わってきます。
短い期間で1か所に留まるようでしたら、ホテルの地区をちゃんとしらべて選んだほうがいいかと思います。

ひとことで言えば、
クタ:一番の繁華街
ヌサドゥア:高級系リゾートエリア、
サヌール:以前高級リゾート地、
ウブド:田園風景&文化芸能色が強いエリアです。

わたしが一番バリらしくって大好きだったのはウブドです!
夜のバリ舞踊もほとんど毎日どこかで見れましたし、田園風景を眺められるカフェもすごく好きでした。
緑がいっぱいでのんびり癒されるのは間違いないです。

テロがあったクタあたりのエリアはかなり賑やかで人もすごく多いので、テロじゃなくてもトラブルは多いです。うっとうしいくらいの客引きから、通りぎわに体を触ってくる等、些細なこともいれると嫌な思いはけっこうしました。

あとご存じかとも思いますが、バリは海についていえば全体的にあまり綺麗ではないです・・。
東南アジアでしたら綺麗なところはいっぱいあるので比べるとバリはぜんぜんです。。

でもそれ以外にいろいろ楽しめるところなので、ぜひ行かれたらいいと思います!
    • 0

先週一週間ほどバリと隣のジャワ島にあるジョグジャカルタでボロブドゥール遺跡などを見てきました。

雨季ということで天候はかなり不安定でした。でも、晴れるときは青空が広がり気温もかなり上昇しました。朝は晴れて午後は曇りなど、一日中雨ということはないと思います。ただ雨は降り出すと短期集中的に大雨になります。

宿泊していたのはレギャン地区でした。ちょっと中心部から離れている感があったのですが、今思うとクタの繁華街ではなくてよかったと思ってます。クタは、声をかけられる率が半端じゃありませんでした。薬を売るなどちょっと治安もよくないかもしれませんね。
    • 0

バリ島いいですね。

私もちょうど1年前の3月に行ってきました。暑かったです。雨季の時期だったのですが、雨に降られたのは1度だけで、すぐに上がり傘などは必要ありませんでした。たまたま天候に恵まれたのかもしれませんが。

私がホテルをとったのは、レギャン・クタ地区だったのでビーチにも歩いて行けたし、ご飯などもホテルのレストランで食べずに外で食べました。また、現地の添乗員さんにいろいろと行きたいところを車で案内してもらったので(初めてのバリだったので)、ウブドのほうまで行けました。

私が注意したのは、両替時(ホテルや銀行でやるならいいですけど)や買い物の時、客引きですね。客引きは、ビーチでもいましたね。立ち止まらず無視して歩き続けてましたけど。買い物した時、おつりがなくて飴をもらったことがありました。あと、夜コンビニでおつりをごまかされましたけど、どちらも日本円にすると1円にも満たないので、悔しい思いはしませんでした。

料理で困ることもなかったし、言葉も日本語が通じるところも多かったし、英語も単語を並べれば通じたりしました。やっぱり、最後は自分で注意するしかないと思います。

うまくかけなくてゴメンなさい・・・。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~renguenet/link.html
    • 0

バリの地区によって特色があるようです。

若い人たちが行く地区。高級リゾート地区。私が行ったときは若い人たちが行く地区は人気で取れなかったのですが、ちょっと奮発して高級リゾート地区へ。
浜辺にはホテル宿泊者のみしか入れないので、観光客相手の商売の方は入れず、まあ、静かでゆったりしていました。
浮き輪で浮いていたのは私だけでした。みんな優雅に日焼けと、風景を楽しんでいました。
    • 0

こんばんは。

バリ、いいんじゃないですか。
のんびりするのはのんびりしきれるくらいできますよ。

この前行ってきたばかりです。
日がのぼっているときは暑いですね。
タイやシンガポールよりも暑く感じました。
太陽が強く照っているというか。。

3月だとまだ雨季のころですね。
ほぼ毎日のように降ってます。
スコールなので、短時間に激しく降る感じなのですが。

治安もよかったですよ。
ご自分が気をつけて行かれたら大丈夫です。
これはどこでも同じこと。

テロについては、現場に行ってみたのですが、亡くなられた方の名前を刻んだ記念碑が建てられ、さら地になってました。

お天気のことが気になるなら、タイのほうがすごしやすいかな。
そのころは乾季でよい時期です。
    • 0

#1さんも書いてありますが、テロ事件には気をつけて下さい。

バリ島で起きたクラブ爆破事件では、日本人の方も犠牲になっていますので。

• 0

いいと思いますよ。

昼間は海で遊んだり、ハイヤーで寺院めぐり。
夜はバリ島のケチャ踊りを楽しめます。
食べ物も、インドネシア料理、中国料理、韓国風焼肉等。
元々治安のいい場所だったのですが、例のテロ事件もありましたので旅行社等で最新の情報集めてください。
赤道直下ですが、朝晩は涼しく、日中も日本の夏より過ごしやすいと思います。
スコールはすごいですが、何時間も降り続くということはありません。
日本人も多くホテルや観光地では殆ど日本語が通じると思います。
飲み水(氷を含む)に注意
過度の日光浴で火傷しないように。
    • 0