アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年も残すところ、あと2ヶ月とちょっと・・・。気が付けば、もうすぐ新年ですね。

さて、私は会社で部内の忘年会の幹事を拝命してしまいました(笑)。

そこで、皆さんにお尋ねしたいのは、「忘年会でこれをやったら盛り上がった」という経験談や「これをやったら盛り上がりそう」というネタをご教示頂ければ幸いです。

ちなみに、今回考えているのは、部内の3つの課対抗で何かゲーム的なことをさせることです。もちろん勝った課には「豪華賞品」を贈呈する予定です。
3つの課とも、
・人数は4人
・各課に役員がいる
・男女比はほぼ半々 

過去に私が幹事を担当した時には、
・クイズ大会
・たたいてかぶってジャンケンポン(笑)
・絵心クイズ  などをやってもらいました。

A 回答 (1件)

過去に盛り上がったのは、『絵スチャー伝言ゲーム』です。



100円ショップで画用紙とペンを買っておきます。会社なので、会社のコピー用紙とペンを拝借するのも有り。
それで課ごとに1列に並んでもらい、各自に画用紙とペンを持たせます。幹事(司会者)がお題を出し、一人目がそのお題の絵を描きます。それを二人目に見せ、二人目が自分の画用紙に描き、また三人目に見せる。それを見た三人目もまた画用紙に描き、四人目に見せる。で、四人目がそれぞれ回答を発表する。
ジェスチャー伝言ゲームの絵バージョンです。

これは同時に3つの課がやった方が盛り上がるのですが、いかんせん4人しかいないと見てるだけの観客が居ない。これは観客がいないと盛り上がらないので、課ごとにやって(残りの2つの課は観客)、投票で勝利チームを決めると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、面白そうですね。3つの課にこだわらず、「Aチーム」「Bチーム」のようにチーム分けしてもいいかもしれませんね。

あ、書き忘れておりましたが、忘年会はホテルの小宴会場を借り切って行う予定です。
また、画用紙やペン、さらに様々な小道具などは「宴会用」として部内の倉庫に常備してあります(笑・どんな会社でしょうか)。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!