アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で使っているmacのMOを自分のもっているwindousで使いたいのですが、インストールするソフトウェアがわかりません。macでは「B´Crew lite」というソフトなのですが、mac版なのでwindousにはインストールできずに困っています。windousでそれにかわるソフトがあるのか、またそれをダウンロードできるところがありましたら、ぜひ教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

MOを使用するためのソフトは、現在のOSにはありません。

B's Crewと言うソフトは、ディスク使用を快適にするためのものであり、使用可能にするものではないのです。
WinにもB's Crewというものはありますが、動作は同じです。

問題なのはフォーマット形式です。
ここ2、3年の新しいMacは、Win形式のフォーマットを読めるようになっているものもありますが、古いものだとまったく期待できません。
また、Mac形式を読めるようなWinはありません。
Macが新しいようなら、Mac側でWinでも読めるようなフォーマットオプションがないか確認してみてください。
    • 0

「インストールするソフトウェア」と言うのが何を意味するのか今ひとつ掴めないのですが、MacフォーマットのディスクをWindows上で読み書きしたいというのであれば、対応するソフトが存在します。

(但し、Win95版であり、現在も販売しているかは不明。)

下記URLを参照ください。

また、MOディスクではなくドライブ自体を使いたいというのであれば、そのドライブ自体のドライバが必要になる場合があります。
ドライブによってはMac専用という事もあり得ますので、ご注意を。

尚、Mac上で動作するプログラムまでは動作しませんのでご了承のほど。

参考URL:http://pr.fujitsu.com/jp/news/1996/Aug/1-2.html
    • 0

そのまま、ドライブを接続すれば、使えるのでは?(特にSCSI,USB接続なら)

MOメディア自体は、フォーマットが異なるので、フォーマットしなおす必要があります。
FDと同じようにフォーマットすればいいです。(Ntは、フォーマッターが必要です)
    • 0