プロが教えるわが家の防犯対策術!

今市子のコミック、「鏡花あやかし秘帖」は
今年ノーラコミックスから 出版されていますが
鏡花変幻というサブタイトル付きでもえぎDXからも出ています。

表紙は違うのですが、内容も異なる続きもののコミックでしょうか。
今市子さんはなかなか連載本が出ない作者さんなのに
同じ年に6月と9月と、続けて出ていますし
ときどき出版社が変わったりする事があるので
もしかして重複する本ではないかと思ってお聞きしました。

好きな作家なので買いたいのですが本屋では見かけないし
プレビューも少なくてよくわかりませんでした。
ご存じの方お願い致します。

A 回答 (1件)

ノーラコミックスの「鏡花あやかし秘帖」の帯に、



【鏡花あやかし秘帖「鏡花変幻」(仮)、オール新作のコミック&小説でお届けします!

2012年9月発売予定(もえぎDX)】という宣伝文句が書いてありました。 


ですから重複本ではないと思います。でも、今市子のコミックだけの本では無いような気がします。

もえぎDXで、過去には橘みれいの小説の占める割合の方が多い本が出ているみたいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

2冊の出版社は名前が違うため、異なる会社と思っていましたが
ノーラコミックスの帯に、もえぎDXの宣伝文句あるなら
同じ系列の出版のようで、それなら重複はないですね。 

「コミック&小説」ということなので
おっしゃるとおり、橘みれいの小説多そうで、実はそっちは興味ないんですけれど
今市子が好きなので、いいです。

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/28 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!