アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通のラジオでは深夜に雑音混じりでごくわずかしか
聴けないのでPCを使ったりして聴取可能な方法あれば
おしえてください。なるべく初期投資少ない方法で。

A 回答 (4件)

パソコンでエリア外の関東のラジオ放送[radiko]を聞けます。


http://myct.jp/wiki/index.php?MobileFree.jp%E3%8 …

お試しを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/11 08:46

一番お手軽なのはアンドロイド端末を買って、RAZIKOというRadiko聴取用非公式アプリを使うことですね。

RAZIKOは地域設定メニューがユーザー任意で設定可能です。

パソコンの場合、東京で稼働中の公開プロキシサーバーをネット検索で探して、そこを経由してネットに繋ぐといけるでしょう。ただ適切なサーバーを探すのは苦労します。

あとは筑波大学が協力しているVPN実験があるので、それを利用してネットに繋ぐと良いようですが、なかなか巧く繋がる人は少なくみなさん苦労しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/11 08:46

PCでラジオを聴く方法ですが。


NHKは「らじるらじる」というソフトで、全国共通で東京局の放送を聴くことができます。(地方を選べません)
http://www3.nhk.or.jp/netradio/

民放のネット局は「ラジコ」というソフトで聴くことができますが、これはプロバイダーの情報から自分の住んでいる場所を特定しているので他の地方の放送を聴くことはできません。(商業圏の違う地方にCMを流さないためだそうです。)
http://radiko.jp/#

ミニFM局でしたら、「CSRA」というソフトで全国の放送を聴くことができます。(AM局には対応していません)
http://csra.fm/stationlist/#kinki
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/11 08:45

スマホのアプリで聞けるかも…



詳しくは、自己責任で、調べてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/11 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!