質問

 結婚記念日にお揃いの時計を買おうという事になり、欲しいGショックをやっと見つけてネットで買い物をしたら入金だけして商品がきませんでした。私にできる事は何もないのでしょうか?何か良い策でもあれば教えてください。

今までの経緯↓↓

10月1日    欲しいGショック発見、注文。
10月2日    教えられた口座に入金!!(名義名、中国人?)
 ・
 ・
 ・        なかなか連絡がこなくて焦る・・・。
 ・        
 ・        名義名を検索・・・中国人詐欺師でヒット(個人のブログのようで入金しても
 ・                                  商品が届かないと書いてあった・・・。)
 ・        
 ・        調べると相手の住所も電話番号もなし!(俺はなんてバカなんだ!!)
 ・  
 ・        メールのみ可なので、怒りのメールを送信!!
 ・
 ・        なぜか返事が返ってくる・・・(もう少し我慢して待ってみたいな内容)
 ・                                   アレ?詐欺じゃないの?
 ・    
10月8日    発送しましたの連絡!(えっ送ってくるの!)
10月10日   EMSの追跡番号がメールで届く。(発送した日に教えろ!でもドキドキ)
 ・
 ・
 ・        なかなか追跡番号が反映されない
 ・        EE7578・・・・・CN
 ・        調べると中国からの発送は遅いのが普通らしい・・・。(もう少し我慢!!)
 ・
 ・
10月21日   なんとEMSの追跡番号ついに反映!!(やったー!騙されてなかった!)

状態
発生日 状態 詳細 郵便局名 県名等 郵便番号

10月20日15:36 引受 351100 CHINA

10月21日20:50 国際交換局から発送 FUZHOU EMS CHINA

10月24日22:35 国際交換局に到着 大阪国際郵便局


   (とうとう日本に到着!でもなんで関西空港?家は関東ですけど・・・。)


10月25日9:00 通関手続中 大阪国際郵便局 大阪府 549-8799

10月25日11:23 国際交換局から発送 大阪国際郵便局 大阪府 549-8799

10月25日14:15 到着 阿倍野郵便局 大阪府 545-8799


   (おいっ!!!! どこに到着してんだよ!!)


10月25日 ご不在のため持ち戻り 阿倍野郵便局 大阪府 545-8799


   すぐに郵便局へ連絡!

     事情を説明

     大阪の方の住所を確認してもらい俺の住所は確認できず・・・・・・。

     どういうこと???

     しかも外から触った感じは時計ではなく布のよう・・。ていうか衣類と書いてあるらしい。

     じゃあそちらの大阪の方が覚えがありませんと言ったらこちらに届くのか?

     そしたら連絡します。とポストマン!

     もしその人が受け取ったら、それまでですか?

     そうですね。とポストマン!

     

 しばらくして連絡がきました。


     大阪の方が頼んだ中国からの商品で間違えなさそうです。
                楽しみに待っていたそうです。とポ・ス・ト・マ・ン・・・・・・・・・・・・・。

 終わり・・・・・・・




 いや納得がいかない!

10月25日 19:30 店に怒りのメールを送ってやる!!

 今だ返事はなし!!

 
こんな感じです・・・長々すみませんでした。
欲しかったGショックを見つけた興奮と嫁の喜ぶ顔をを想像したら完全に警戒心が
消えてしまいました。
くやしいです!!
俺はこれから何かできますか?
警察に言ってもどうにもなりませんよね?
誰か俺に助言をしてください!!


でもどこかでまだ届くんじゃないかと思ったりもしちゃいます・・・・・・。


     






10月25日 配達希望受付 阿倍野郵便局 大阪府 545-8799

10月25日20:29 お届け先にお届け済み 阿倍野郵便局 大阪府 545-8799

 

通報する

回答 (2件)

基本は トラブルになっても保証してくれるお店でないと 買うということはありえません
なぜなら新品て゛も 壊れていることだってあるし アフターサーピスが期待できないのでは
注文することにはならないんて゛すよね
 

アウト!でしょう。

他の日本向け配達品の伝票番号を知らせておいて時間稼ぎ。もうしばらくするとサイトやメールアドレスごと消滅・・・のパターンだと思います。
残念ですが、最初の??と感じたあたりで取り引きやめておくべきでした。感じませんでした?中国人名義へ振り込みとかリスクありすぎ。
せめてPaypalとかカード経由ならば手もありますが、現金直接取引きなら相手が返金する以外はありません。
しかも、既に詐欺報告があがっている名前なら・・・やっぱ詐欺です。

広く被害を防ぐ為にも、ブログやツイッターで拡散することくらいしかありません。

ご愁傷さまです。

この回答への補足

 やっぱりダメですよね・・・・。
先程、相手からメールが来たんですが、翻訳サイトを利用しても
うまく訳せなくて後で質問箱に投稿しようと思います。よければ見てみてください!
内容は”返金するよ”みたいな内容でした。
もう信じていませんが、いったい相手はどうしたいのでしょう?
サイトもいまだにありますし、僕が見たブログの被害報告みたいなものも半年以上前の
ものでした。メールを送れば返ってくるし、詐欺ならもう無視してくるものじゃないのでしょうか?
口座番号教えたら本当に返ってくるのかなぁ~?

このQ&Aは役に立ちましたか?26 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ