アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、第87作「純と愛」が放映中ですが・・・
今までの作品の中で、

(1)貴方の一番印象に残った作品は   →「         」

(2)貴方の一番印象に残ったヒロインは →「         」  


http://www9.nhk.or.jp/asadora/

A 回答 (11件中1~10件)

今までの作品の中で、



(1)貴方の一番印象に残った作品は


色々あって悩みますが・・・・

ひまわり!! 松嶋菜々子と上川隆也の司法試験に合格して弁護士になる話。


(2)貴方の一番印象に残ったヒロインは

これも、悩みますね・・・・

天うららの須藤理彩かなぁ~大工になる話。


(2)は、同等位がいっぱいあります。

走らんか!の菅野美穂は、同じ歳ですし。

ふたりっ子の岩崎ひろみ(梅ちゃん先生にも出演していた)

あぐりの田中美里

てるてる家族の紺野まひる・上野樹里

ちりとてちんの貫地谷しほり

瞳の榮倉奈々

ゲゲゲの女房の松下奈緒

おひさまの井上真央

カーネーションの尾野真千子

中学の時の親友は、てっぱんの瀧本美織がダントツで好きだそうです!!

余談
最近話題なのは、すずらんの遠野凪子は超肉食女!!て事で有名ですな。

梅ちゃん先生の堀北真希は、演技下手すぎです。前作と前々作の尾野真千子・井上真央とでは格が違いすぎます。

今BSプレミアムでは、ファイトの本仮屋ユイカがそこをなんとか!という新人弁護士役のドラマやっています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E7%B6%9A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございました。

>ひまわり・天うららの須藤理彩かなぁ

確かに、一つに絞るのは難しいですが・・・


◇印象に残る作品<集計状況>

瞳         1票
おしん       2票
カーネーション  1票
おはなはん   1票
澪つくし     1票 
あすか      1票
旅路       1票
マー姉ちゃん  1票
梅ちゃん先生  1票
ひまわり     1票

お礼日時:2012/10/29 04:02

(1)梅ちゃん先生



(2)下村梅子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございました。

>梅ちゃん先生「下村梅子」→堀北真希さんですね。


◇印象に残る作品<集計状況>

瞳         1票
おしん       2票
カーネーション  1票
おはなはん   1票
澪つくし     1票 
あすか      1票
旅路       1票
マー姉ちゃん  1票
梅ちゃん先生  1票

お礼日時:2012/10/27 21:17

lions-123さん、こんにちは。



1)『マー姉ちゃん』
 サザエさんの作者のお姉さんがモデル。熊谷真美、田中裕子がこれでブレイク。藤田弓子、二木てるみ、日下武史が好演。

2)若村真由美
 「はっさい先生」のヒロイン。みどり・・・だったかな。当時から演技派。シリアスな演技も笑いもこなし、彼女のおかげでドラマが活きてました。「垂里冴子のお見合いと推理」復活しないかなあ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございました。

>サザエさんの作者のお姉さんがモデル。熊谷真美、田中裕子がこれでブレイク。藤田弓子、二木てるみ、日下武史が好演。

そうですね、朝ドラから人気俳優に(最近ではCM出演・他のドラマ出演が急に増加し露出度がアップ)のケースが増えてますね。
歌手が紅白で人気のバロメーターだったように、今の朝ドラに出演は人気スターへの大きなステップの様な側面も・・・


◇印象に残る作品<集計状況>

瞳         1票
おしん       2票
カーネーション  1票
おはなはん   1票
澪つくし     1票 
あすか      1票
旅路       1票
マー姉ちゃん  1票

お礼日時:2012/10/27 07:40

1 旅路


2 日色ともゑ

フルに見たのこれだけだったりする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございました。

>フルに見たのこれだけだったりする


◇印象に残る作品<集計状況>

瞳         1票
おしん       2票
カーネーション  1票
おはなはん   1票
澪つくし     1票 
あすか      1票
旅路       1票

お礼日時:2012/10/27 07:34

 こんにちは。


 沢山あり過ぎて、すごく悩みますが、和菓子好きの私はこれにします。
 (1)あすか
 (2)竹内結子さんが演じたヒロイン・・・あすか
 毎朝、すごく綺麗で美味しそうな上生菓子と、あすかの笑顔に癒されました。
 創作菓子の「名残簾」食べたいなぁって・・・主題歌も大好きでした。

 ちゅらさんの「国仲涼子さん」も良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございました。

>沢山あり過ぎて、すごく悩みますが、和菓子好きの私はこれにします。
 (1)あすか

そうですね・・・人それぞれに、視聴を始めた切っ掛けのドラマ・朝ドラを楽しむことが出来る生活パターンの変化・年齢や時代背景や環境の変化が、ちょうど連ドラや流行曲、重大事件等と共に記憶され、思い起こすのかも・・・


◇印象に残る作品<集計状況>

瞳         1票
おしん       2票
カーネーション  1票
おはなはん   1票
澪つくし     1票 
あすか      1票

お礼日時:2012/10/27 07:30

1、澪つくし



2、沢口靖子さんが演じたヒロイン・・かをる

でも姉役の桜田淳子さんはとてつもなく綺麗でした・・。


最初にはまった朝ドラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございました。

>最初にはまった朝ドラです。

そうですね・・・人それぞれに、市長を始めた切っ掛けのドラマ・朝ドラを楽しむことが出来る生活パターンの変化・年齢や時代背景や環境の変化が、ちょうど連ドラや流行曲と共に記憶され、思い起こすのかも・・・


◇印象に残る作品<集計状況>

瞳         1票
おしん       2票
カーネーション  1票
おはなはん   1票
澪つくし     1票 

お礼日時:2012/10/27 07:28

(1)おはなはん



(2)樫山文枝


♪…春夏秋冬 いつも元気なおはなはん♪

丸顔の主役
耳についてはなれない主題歌
関東大震災の場面の怖い印象

…など、子供心に忘れられない印象を残した作品です。



【次点】として…

本仮屋ユイカ主演「ファイト!」をあげておきます。

♪群馬の希望 サイゴウジョンコ…

ありふれた内容でしたが、さわやかな朝をむかえられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございました。

>♪…春夏秋冬 いつも元気なおはなはん♪

丸顔の主役
耳についてはなれない主題歌
関東大震災の場面の怖い印象

…など、子供心に忘れられない印象を残した作品です。

記憶は随分と薄れ、当時は朝ドラを毎朝見るような生活パターンではなかったのかも・・・
ただ、四国に出張や旅行した時に、伊予大洲を通る時に、おはなはんを連想し、その舞台やロケ地だと聞いた事が何度か有ります。
懐かしいです。


◇印象に残る作品<集計状況>

瞳         1票
おしん       2票
カーネーション  1票
おはなはん   1票

お礼日時:2012/10/27 07:22

私も「おしん」ですね。


小林綾子さん…上手なのもあるけど「彼女しかいない!」という感じです。

当時はまだティーンだったので、あの世界はハッキリいって嫌いというか、避けたかったんですけどね。
今見ると…涙腺開きっぱなし(汗)。
親の気持ちとか、子供の気持ちとか考えちゃうと、冷静でいられなくなっちゃうんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございました。

>あの世界はハッキリいって嫌いというか、避けたかったんですけどね。
今見ると…涙腺開きっぱなし(汗)。
親の気持ちとか、子供の気持ちとか考えちゃうと、冷静でいられなくなっちゃうんですね

朝から、人情悲話や立身出世とか根性話は・・・と思うが、時代背景や観る者の世代や立場環境で受け止め方も変わるのでしょうね。
また、同じ人が年月・人生経験を経て、改めて見たり思い出しても、見えなかった心理や思いが見えたり、違った感想や共感を持つのでしょうね。


◇印象に残る作品<集計状況>

瞳         1票
おしん       2票
カーネーション  1票

お礼日時:2012/10/27 07:15

1)最近ですが「カーネーション」


2)皆それぞれによかったですが、作品としても良かった「雲のじゅうたん」のあさじようこさんでしょうか。他にもあげたいひとはたくさん居ます。今の夏菜さんも異色で期待です。
(実は見ていなかったものも多いのであまり参考にはなりませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございました。


そうですね、自在モデルの場合は、人物にもよるのでしょうが、ヨイショが目立ったり、地味過ぎたりとフイクションなのかノンフイクションなのかの匙加減も難しいと思っていましたが・・・
そんな事は忘れ、無関係に楽しいドラマでしたね。


◇印象に残る作品<集計状況>

瞳        1票
おしん      1票
カーネーション 1票

お礼日時:2012/10/27 07:07

(1)おしん



(2)おしん

小林綾子がうまかったですね。田中裕子もよかった。ピン子も伊東四朗もよかった。音楽も良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございました。

「おしん」時代を超えて、国を超えて、今もなお各国で人気を誇り、涙を誘っているようですね・・・
名作は、脚本演出と役者さんのキャラ&演技力のハーモニーと言うかベストマッチの結晶なんでしょうか?


◇印象に残る作品<集計状況>

瞳        1票
おしん      1票

お礼日時:2012/10/26 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!