プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
和書か洋書の英語で書かれたもので、お薦めの「西洋占星術」の本を教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

サターン土星の心理占星学

リズ・グリーン著 鏡リュウジ訳

土星を読むのは大変難しいと言われますが、この著書では占星術の解釈を心理学を用いて説明しています。
自分すら気づいていなかったことを言い当てられ、かなり衝撃を受けます。
お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
是非読んでみます。
ありがとうございました。

自分はまず、

松村潔先生の
「最新占星術入門」
で勉強しました。

ホロスコープの仕組みや読み方の基本を理解するのにとても役に立ったと思います。

あと、千駄ヶ谷占星術研究所?だったかな。幻冬社のサイトで
氏が読者の相談に占いで回答する、という連載をやっているので、
一度本を読んである程度わかるようになったら、そちらも合わせて読んでみると勉強になるし面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

松村先生は有名ですね、
ぜひ読みます。
ありがとうございました。

バックグラウンドが何もわからないので、完全に個人の好みでおすすめしますがすみません。

西洋占星術全般の入門書とかではないです・・・。

Love Zodiacという本です。アストロツインさんが書いています。
http://www.astrostyle.com/Book/

英語も読みやすいし、男性の12星座と恋愛傾向について語ってくれてます。

わたしは身近な男性や元彼などを例にして、星座ごとの傾向への理解を深めるために使用しています。
太陽星座だけでなく、月星座や火星金星星座も見るとよいと思います。

勉強のためとお願いして、知ってる人に出生日時と場所を教えてもらってます。
知ってる人のホロスコープをいくつも見ると、何かだんだんコツ?がつかめてくる感覚もあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございました。
読みやすい本なら、手に入れてみたいと思います。
家族のホロスコープをたまに見ますが、まだまだ勉強不足で・・・。
興味あるから今後も勉強します。