アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近WindowsXPパソコンからWindows7パソコンに買い替えたのですが、このパソコンは某大手メーカーのカスタムタイプです。つまり性能等を自分で指定して購入したパソコンです。パソコンを起動し設定が完了したのですが、壁紙がそのパソコンメーカーオリジナルのもので、Windows7の公式な壁紙(つまり最初に設定されているはずの壁紙)が表示されていません。Win7公式の壁紙を使用する方法を教えてください。どこに保管されていてどのように設定すれば使用できるのか教えてください。また壁紙サイズの変更(倍率?)や調整方法も教えてください。パソコン初心者です。わかりやすいご回答お願いします。

A 回答 (2件)

私がパソコン教室で学んだのはこの方法です。

1.まず、デスクトップの何もないところで、右クリック。
2.「個人設定」をクリック。
3下の.「デスクトップの背景」をクリック。
4.Windows(1)の中の目指す背景をクリック。
5.「変更の保存」をクリックすれば「正式の?」壁紙が出ます。

なお、左下の「ページの横幅を合わせる」など、いろいろと表示を変える
ことができます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

公式と言うのがどれなのか解りませんが,

デフォルトで備わっているのは
C:\Windows\Web\Wallpaper フォルダにあります。
C:\Windows\Web\Wallpaper\Windows\img0.jpg
は見慣れた壁紙ではないでしょうか。
添付画像参照。
「Win7公式の壁紙を使用する方法」の回答画像1
    • 0