アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の月曜日に、11月スタートの仕事の顔合わせに行きました。
他社との競合のため(私のとこ含め3社らしいです)、後日連絡しますと言われたので待ってました。
次の日の夜に途中経過の連絡があり、木曜日ぐらいには連絡しますと言われ待ってたのですが昨日まで連絡ナシ。
気になったので今日の昼に問い合わせをしたら、「他社との顔合わせが今日終わるので、今日中には返事をもらおうと思ってますが、もしかしたら来週月曜になるかもしれません。」と言われたので待ってましたが未だに連絡がありません。
問い合わせた時点で月曜日に連絡と言われたので待ちますが、やはりこれだけ時間が経って連絡がないとなると不採用の可能性が高いでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですねぇ・・・その感じだと多分不採用かと思われます。



と、いいますのも、採用の場合、即その人間にコンタクトを
取ります。他にいかれないように。

今まで決まった派遣では、顔合わせ(でも面接ですよね~)
をした当日の夕方には電話がかかってきてます。
早いところだと顔合わせして、担当者と派遣先の方が
コソコソ話して、戻ってきたら「決まりました」という感じです。

おそらく派遣会社も派遣先の人にふりまわされているのかと
存じます。他でいい人が見つかってその人と顔合わせをしてから
その派遣会社に連絡する、、みたいなね・・。

派遣は正直2~3面接かけもちするぐらいで丁度いいです。
1社の決定を待って、次の面接にいって・・・だと
あっという間に3ヶ月、半年とたってしまいますから(笑)。

ですから、おそらく派遣会社も「かけもちしてる、面接うけている
ところありますか?」と聞いてくると思うのですが
そこは正直に言っておいたほうがよろしいかと。

あちらも「この人はもしかしたら違うところに行くかもしれない」と
思ってくれますから。派遣会社は面接を ドタキャン
されたり 色々やられてますから、いくらでもっていっちゃなんですが
すぐ代わりの人をたてて面接に行かせるぐらいできますので
こちらもフットワークを軽く、一番いい条件のところを選べるように
しておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先ほど電話がかかってきまして、やはり不採用でした。
なかなか連絡もないし、逆に不採用でよかったかなと(と思うようにします(^^;))
がんばって次探します!
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/10/29 15:19

可能性としては、不採用です。

 派遣ですよね 人間扱いしてないです。  自分も同じようなことがありましたが、なんとか採用になりましたが、所詮派遣です。 おそらく採用になったとしても、そんな会社すぐにクビ切られます。
結局、中間マージンで派遣雇うとなると、通常で来るアルバイトの2倍以上の給料払うことになります。
だから人間扱いされないし一番きつい誰もやりたくない仕事させられ体が持たない。

派遣の仕事はいくらだってあるんだから、次探しとほうがいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>可能性としては、不採用です。
やはりそうなりますよね。
なかなか連絡もない会社、こっちから辞退してやる!ぐらいの気持ちです。
(言いすぎですかね(^^;))
がんばって次探します。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/10/27 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A