アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ぷららの光パック(マンション)を使っています。
家族3人で、家でもwifi ではなく 有線で使っています。
月々4252円で、2009年の5月に加入したので3年目です。
もうすぐ引越しをするのと、家族がほとんど家にいないという
状況なので、ぷららを退会してモバイル通信にしようと思っています。
それに家族各々でもちたいと思っています。

そこで
今モバイル通信サービスといえば
イー・モバイルとWiMAXですよね??

WiMax はUQ WiMax
Broud Wimax とか 
e-mobile では とくとくBB  などなど...

それプラス、どこのプロバイダーが良いのか
色々見ていたら分からなくなってしまいました。
これも参考にしてました。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2011/11/post …


そこでお聞きしたいのが
1)
(月々)(年間)(事務手数料)(初期費用)
などを合計して一番安いプロバイダーを教えてください。

2)
一番繋がり、下り上がりが一番良いところを教えてください。

よろしくおねがいします!!

A 回答 (2件)

au携帯をお使いならお安く移行できます。



初期費用…機種変更(ロッククリア)料金
適当な中古ISWシリーズスマフォを購入しauショップに持ち込めば
スマフォ購入金額+ロッククリア手数料2100円でOKです。
http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?KEY …

月額料金…ダブル定額の上限+PCサイトビュアの合計額5985円と同額です
通常の携帯電話でPCサイトを見ているなら今までの支払額だけでOKって事です。

最後にパソコンでメールを使っている場合
メールアドレスを、どのように手配するかだけ確認しましょう。

現在お使いのメルアドを継続される場合
プラン名「ぷらコミ0」に変更すると210円で1アドレスを使えます。
*ぷらら経由で接続する(ぷららの接続IDとパスワード)と料金が発生するので
必ず他社回線(スマフォ経由)で利用しましょう。
    • good
    • 0

みんなでスマートフォンにしてしまえば?


スマートフォン自体をポケットルータとして動作させる「テザリング機能」を使えば
スマートフォンの維持費用だけで対応可能です。

またお住まいがKDDIグループまたはケイオプティコムの回線が導入されている場合
携帯電話をauに変えることで携帯電話の月額料金が
1回線あたり毎月1480円安くなります。

スマートフォンを3回線以上契約する場合
固定回線を契約したほうが通信費を安くできるかもしれません。

動画を良く見る場合WIMAXを
動画をあまり見ないならLTEが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!:)
家族全員auなんですけど
スマホではないので
そういう手もあるんですね!!
色々検討してみます!

お礼日時:2012/10/27 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!