プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は 今 付き合っている彼氏がいます



出会った頃はメールの返信も多く絵文字もありました



付き合い始めると亭主関白でメールの返信も少なく

絵文字も使ってくれません



「釣った魚にエサをやらない」状態です。



ナゼ 男性は「釣った魚にエサをやらない」状態になる人が多いの?



私の男運がないだけですか?

A 回答 (12件中1~10件)

彼氏が他の釣りに手を出していないか注意をしたほうが!



男には少なからずロマンがあります。
とんだ大物をゲットしたら大変です。
稀に、ジョーズや生きた化石シーラーカンスみたいなのを釣ってくる男性もお目にかかりますが(笑)

彼氏が他の釣りに手を出さない方法!
ここは一発、あなたも回遊魚に変身してみては!
伝説の人魚みたいな存在になれば、彼に焦りが見えてくるかもしれません!

あっ!回遊魚は行動的で良いかもですが、彼との間で、マグロにだけはなっては駄目ですよ(>_<)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 02:11

う~~ん、皆さんがそれぞれの立場で書いてありますが、



一般的に、日本人は、釣った魚にエサをやらない ということが、昔から言われています。

日本人の、「人種」の問題でわないですか?。その点、アメリカ、フランスなどは、年をとっても、

「スキンシップ」していますよね。  私は、「フランス人」の行為が好きですが、 回りはしていないので、

そういうことも出来ない。   それが「島国根所」になってしまう。   まぁそんな所です。

深く考えないほうがいいですよ。
    • good
    • 4

>ナゼ 男性は「釣った魚にエサをやらない」状態になる人が多いの?



簡単に言うと、釣るまでに莫大な費用をかけているから、
回収しないと元が取れないからです。

今まで、ずいぶんと無理をして、あれこれしていたと
言い換えてもいいでしょう。


>私の男運がないだけですか?

男運というより、男を見る目がないだけでしょう。

あれこれかまってくれる男がよければ、
とっとと別れて、そういう男を捕まえるだけの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 02:09

なぜかと言われれば、それが当たり前で、どちらかというとそうじゃないことの方が不思議です。



逆に言うとなんで
>ナゼ 男性は「釣った魚にエサをやらない」状態になる人が多いの?
この用に考えるのかが男には分かりません。

ただ、他の人も言うように、うまいことやらないと餌は出てきません。
そういう意味では「男運」と考えてはだめで「しつけ」の問題とも言えます。

要するに、理由を考えても無駄なので、打開策だけ考えればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 02:10

男性を安心させるとそうなります。


それは男性の性質として。

だから、女性の方が男性をうまく扱う事ですね。

あなたからの連絡を一切やめてみましょう。
そして、彼から連絡があっても、時々、スルーします。
会うのも、時々断ったり。
電話もとらない日をもうける。折り返しもしなくていいです。

理由を聞かれたら、「忙しかった」でいいですよ。

彼に「あれ?他に好きな人ができたのかな」とか、
「俺より大事なものができたのかな」と思わせる事が大事。

友人のA子は、この方法でないがしろにされていた彼から
大事にされるようになりました。
要は『放っておいたらどこか他へ行ってしまうかも!?』
と彼に思わせるんです。

A子は、ないがしろの彼を改心させようと、
自分の趣味や友人付き合いを優先して、
彼を放置したんです。

男友達とお茶したりね。(これは浮気ではありません)

すると、それを知り焦った彼が、
A子のバイト先に毎日迎えに来るようになったり、
電話もメールもかかさずするようになり、
ものすごく愛されるようになりましたよ★


まずは、彼を優先しない事から始めるといいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 02:10

貴女との出会った頃のアドレナリンが減少したからかな?



それは気持ちが希薄になったとか、緊張感が無くなって本性が出てきたとか

また逆に今までのようにしなくても解ってくれる人だと冷静な判断をしたのかも

しれませんしね。

また、否定する訳ではありませんが女性も結構そういった傾向に

なる人はいますよ。男性の方が多いでしょうけどね

私が思う例え話で表現すれば、いつまでも二人で「外食」はしていられなく、

普通の食事で現実を捉えた生活を始めるタイミングなのかな?って

いうことかな?私がそういったメールの変化等あったらそういう考えのもと

そうします。

しかし・・最後に亭主関白に関してですが、

今の彼は変わったのではなく本性が出てきただけだと思いますね。

その彼の本性を貴女は好きだと思えますか?

好きだと思えなければ 「それが彼」 の姿でしょうから

今後は継続できないお付き合いでしょうね。

もしメール等貴女が今後の彼氏に求める絶対的条件があるなら

メールは絵文字を無くさないで!とか言っておいた方がいいかもね。

いい人と出逢って下さいな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 02:10

お早うございます。


釣りを知らないと、こう言う質問になりますね。
逆から思考しますと
貴女の男運?
選択は貴女がしたのです。
大した餌でもないのに、
ご自分で餌に魅かれたのですよ!

釣る!とは手に入れる為の行為ですね、
ナゼ?餌を与えないかと云えばクソを出させて
食う為なのです。
飼う為なら、優しく網なので捕まえ、餌と十二分な
環境を与えます。

まれには、ダイアモンドも有りますが、
外れたガラス玉ていどの評価しかなかった!?

とっとと、別な餌探しをされたらいかがでしょう。
100日赤い花は有りませんよ、すぐに萎びて
しまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 02:11

何でも許すとそうなります。

男運と言うより、扱い方のヘタさですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 02:11

人間関係は駆け引きも大切かと思います。


「押してダメなら引いてみろ」です。
「投稿者様が自分を好きで居てくれる。」「彼女は自分から離れない」そう思って居るのかも知れません。
その際には少し冷たくしたり、投稿者様がメールの返信をしなかったりして「最近冷めたのかな?」と多少の焦りを生み出させるのです。
しかし、中には「もう面倒臭い」と言って別れようとする人も居ます。これは男女問わず居るものです。
彼氏さんの性格を知っているのは投稿者様のみですので、最終的には投稿者様で判断して頂くしかないですね…。
安心しきって居るのか、冷めているのか…

ご健闘・お幸せを願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 02:11

「釣り」にしか興味のない人種だからでしょう。


「catch and release」じゃないだけよかったでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!