アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カジュアル服やパーカーが似合う人。似合わない人。
この差はどこで出るのでしょうか??
顔立ち、身長、体系、雰囲気、性格?などで回答もらえるとわかりやすいので嬉しいです。

私は、カジュアル服、デニム、トレーナー、パーカー、ジャージなどを私服として出かけてみたいのですが着ていくと、「イメージと違う」「ムリしてるっぽい」「不似合い」「いつものが良い」と言われてとても悲しいおもいをしています。
スニーカーも憧れるのですが、彼氏からも「どうしてだろう・・?スニーカーはかわいいのに似合わないね(苦笑)」と笑われました。

私は、
身長・・・・159cm
体重・・・・45kg
胸・・・・Bに近いかろうじてCカップ(見たかんじペチャペチャで小さい)
上半身スリムとよく言われ、下半身はお尻と太ももが体重のわりにぽっちゃり
顔立ち・・・・京都っぽい顔といわれる和風
印象・・・・眉毛が整えてもしっかり、切れ長はっきり二重瞼で涼しそうな顔といわれる

綺麗っぽい服や、レースフリルは「よく似合う」といわれるのですが、
いつもいつも綺麗な服を着ているのも疲れるので、ラフな格好も似合うようになりたいです。

A 回答 (2件)

難しそうな質問ほど答え甲斐がありますね。

恐らくシャープなお顔立ちや雰囲気をお持ちなんでしょう。

もしそうならカジュアルでもシャープに着こなせば良いと思います。デザインやパターンもそうですが、特に色ですね。列挙なさったアイテムだとパーカーやジャージなんて顕著に表れるでしょう。

例えばカーキのパーカーに黒のジャージを合わせることで、カーキに締まりが出て黒がシャープに引き立つはずです。そういった色の組み合わせで、お持ちの雰囲気を損なわないコーディネイトができると思います。少し雰囲気を崩したいなら、フード付きのカットソーと組み合わせてフードを重ねて首元に量感を持たせるとか。後はメンズを上手く取り入れるのが良いと思います。

お持ちの個性が強い程コーディネイトは難しいんですが、ハマった時は人一倍素敵になりますよ。
    • 5

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。

キリッとしていて、曲線というよりは直線的なパーツ(目鼻立ち)や骨格や体型をお持ちの方は、カジュアルな服やパーカーが似合いにくい傾向があります。端正なお顔立ちに対して、ゆるっとしたパーカーのラインがミスマッチで、どこか着崩れたパジャマや家着のような雰囲気になってしまうのだと思います。 京都っぽい涼しげな顔、しっかりした眉毛に、切れ長ではっきりした二重まぶたでいらっしゃるということですので、よくよく想像できます。 パーカーを合わせるなら、全体をカジュアルダウンさせるのではなく、装いのどこかに直線的でクールでキレイめな印象が残るようにするといいと思います。例えば、直線的なジャケットやアウター、キレイめなGジャンの下に着るとか、スッキリとしたパンツやタイトスカートに合わせるとか、先の尖ったシャープな靴に合わせるなどなどです。是非試してみてくださいね。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • 6