プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日,朝起きたら突然激しい腰痛(自動車に乗るものやっとでした)のため,整形外科で受診しました。レントゲン撮影結果,左骨盤に腫瘍ができているとのこと。その後,同じ病院で良性悪性を判断するためMRI検査を行った結果,良性と悪性の中間ぐらいで,東京のがんセンター放射線専門医に今回のMRI結果を診断してもらうので2週間後に来てくださいと言われました。
 実は10年前位に,腰痛ではありませんでしたが,たまたま何かの診察のために撮影したレントゲンで左骨盤に腫瘍が確認されたため,某大学病院の専門医に診察を受けましたが,その時は治療しなくてもよいとの診断で,時に異常もなく現在に至っておりました。
 レントゲンから間違いなくその時の腫瘍と同じ位置付近と大きさです。左の骨盤の腫瘍なのに実際は右側の腰が痛く,現在,湿布を張っていますが徐々に痛みが軽減され,姿勢により痛むことはありますが普通に散歩できるまでに回復しました。
 現在の医師に腰痛の原因を聞くと,恐らく左の骨盤の腫瘍が関係しているかもしれませんと,頼りない返事。右側の腰痛の原因は,左骨盤骨の腫瘍が原因なんでしょうか?医学の知識や経験のある方,教えてください。

A 回答 (1件)

骨盤のどの部位で、ステージ、分類わからないので憶測で話します

おそらくですが無意識な痛み、というか不具合を避けるために右側のみでバランスを取ろうとしていたと思います
体幹の前後が確か6:4の筋力バランスなんですが、左右は5:5に対し4:6とかに偏ってしまうとどうしても負荷が掛かりますので…
    • 1