プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭用でダーツを購入しようと思ってます。
エレクトロニックダーツで重さは大体5~7kgくらいのものにしようと思っています。
ですが、家が賃貸マンションなので、壁に穴は開けれません。
穴を開けずに規定の高さ(ボードの中心まで173cm)に取り付けるのに良い方法はないでしょうか?

今の所、木製か何かの突っ張り棒みたいな物を床から天井にかけて張り、そこに打ち付けるしかないのかなと思っていますが、見た目にも大掛かりなので迷っています。
何かいいアイディアがありましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

質問読ませていただきました。

「如何に壁に傷をつけない仕様で設置するか」も重要なのですが、
狙いが外れた矢がダーツボード周辺の壁、床などを傷つける可能性が
あることも考えておくべきではないかと思います。突っ張り棒などを
利用するのも名案だと思うのですが、おそらく大多数の方々は
壁にベニヤ板、ついたてなどといったものを固定し、そこにダーツ
ボードを設置していたりしているのでは、と思います。また、ダーツ
ボード周辺にカーペットやラグを敷けば、たとえ床がフローリングで
あったとしても傷がつかなくて済みます。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!