アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「やけに太陽が黄色だったから」 で許して貰えると思いますか?

A 回答 (7件)

カミュの「異邦人」ですよね。


そんなの「ブルース・ブラザーズ」で
ジョン・ベルーシが結婚式に行かなかった言い訳に言った
「イナゴの大群に襲われたから」と同じぐらい許せませんよ(笑)

この回答への補足

カミュの名が出たので、こちらをベストアンサーとさせていただきます
ありがとうございました

補足日時:2012/11/03 10:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は質問文を書いていて「久保田早紀の”異邦人”」が頭の中で鳴ってましたけど(笑)
「ブルース・ブラザーズ」観たくなりました、、、ついでに「1941」も
御回答、有難うございます。

お礼日時:2012/10/28 16:19

似合わないサングラスをかけている言い訳として及第点もらえると思います。



ただし

「どうして君だけ太陽が黄色く見えるの?」

「昨晩から朝まで・・・やり過ぎて。」

だったら許されないでしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い者はええのー  ”赤い玉”に気を付けて!!
御回答、有難う御座いました

お礼日時:2012/10/29 15:34

50代♂


無理…

もっと有り得ない事を言い訳にした実例。
ト或る会社員の人が…寝坊したと思い…街中に出たら?電車止まってて、
目の前にビルが倒れて来た!?と出勤後に上司に言い訳を…これが OK ?
だったと…上司側の反応は、よく生きてたなぁ?…

以前、実際に起こった事…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E% …
阪神・淡路大震災
地震発生直後の TV 放送で、1階が倒壊したビルが道路側にまるで?
アニメの1シーンの様に倒れる映像がお茶の間にリアルタイムで流れ
ました。

偉い学者が…有り得ないを連発、していた? NHK のニュース番組を
見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/12/06 12:56

それで遅刻したというのか?



駄目。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅刻の言い訳は「向かい風が強かった」でしょう
返す言葉は「帰り道は楽そうだな」としておきます
御回答、有難う御座いました

お礼日時:2012/10/30 11:47

有り得へん!



ほならぁお前ぇぇ、太陽が黄色かったら、何してもええっちゅぅぅんかぁ~っ!

責任者、出て来いっ!!
( ̄・・ ̄)

この回答への補足

hyakkinmanさんも5問全てに回答をいただいたのですね
気付くのが遅くなりました すいませんでした

補足日時:2012/11/01 07:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責任者は故人ですので親戚のセイン・カミュさんにお願いしましょうかね
御回答、有難うございます。

お礼日時:2012/10/28 17:01

おはようございます。



チョット難しいかも。

「やけに太陽がピンクのブタさんだったから」

といえば、経験上、間違いなく許してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ 「さんじゅうまんえん」 って大阪のおばちゃんかい!
大阪では100円のお釣りを渡す時「ひゃくまんえん」って言って渡してくれます
お付き合い おおきに。

お礼日時:2012/10/30 09:17

何に対する言い訳かで評価は変わると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/12/06 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!