プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家で私は料理していました。

実家にいるのは母親のみです。

彼女は私の料理を食べます。

自分の好きな時刻に。

彼女は健康オタクです。

私は、その他にも料理してましたが、
人参スープも作っていました。

何回か人参スープを作ったのですが、
人参を摩り下ろすのは大変でした。
それはよかったんですが・・・

彼女が階下に降りてきて、鍋の蓋を開けて言ったんです。

「人参スープ…人参は身体にいいからなんでもいいから人参を毎日食べたい」

私は、「何でも?」と聞き返しました。何度か、「何でも?」「なんでもいいと思ってるのね?」
と言って怒ってしまいました。

彼女は何のことか分からない顔で、また私が意味不明のヒステリーを
起こしたかのごとくふるまいました。彼女は私をキチガイみたいに
理解不能な存在だと思っています。

こんな感じです。

腹立てる私はそんなにいけなかったのでしょうか?

因みに、こんなことで怒り出す私は、料理を放棄し家を出ました。
私の心が狭いにせよ、それならなおさら一緒にいれば迷惑だろうからです。

A 回答 (1件)

『何でも』という言葉は自分で何を次に人参を使った何を作ったらいいのか考えなければならないく目標が立てられないから苛立ちを感じたのではないでしょうか。

例えば、『人参は体にいいから毎日、人参を使ったサラダでもいいから食べたいわ』

と言われれば、よし明日からは人参を使ったサラダを作ろうと目標を立てられたのですが

何でもと言われ何を作ったらいいか分からず嫌になったのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。