アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookで、友達の投稿を操作ミスでたぶん、スパム報告してしまいました。
それならば、スパム報告を取り消したいです。

このような感じでした。友達の投稿を見ていたときです。

投稿の右上に×印がありますよね。友達の投稿のウインドウを閉じる感覚で、そこをクリックしました。
すると「報告ありがとうございました」的なメッセージが出て、何のことかその時はピンとこず、そのメッセージもあまり見ないまま、反射的にそのメッセージウインドウを右上×印で閉じました。
×印で閉じてしまったあと、今のを読めばよかった、とすぐ後悔。

この時点でスパム報告が完了してしまったのか、そうでないのか、不明です。

ネットで検索してみたところ、スパム報告してしまった後、アクティビティログの中から取り消せる、とはありました。

そこで、自分のアクティビティログを「すべて」でみたところ、どうやらスパム報告をした時間に、その痕跡はありません。
一方で、ニュースフィードに、その投稿(友達の投稿)は、もう表示されなくなりました(ここが不安なところです)。
ただ、ニュースフィードで見ずに、友達のページから辿ると、その投稿は見れております。

今ひとつ、スパム報告が完了したのかそうでないのか、不明なところです。

自分の未熟さ迂闊さで、反省しております。

以上の状態で、スパム報告になっていたなら、そのスパム報告を取り消しの方法をご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もし相手の投稿を間違ってスパム報告したのであれば、相手のページのプロフィール画像の下に「元にもどす」という項目が表示されているはずです。

それをクリックすれば取り消しになります。
    • 8
この回答へのお礼

参考になりました。ご回答、ありがとうございました。