プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Now, our friends at the Republican convention were more than happy to talk about everything they think is wrong with America, but they didn't have much to say about how they'd make it right. They want your vote, but they don't want you to know their plan. And that's because all they have to offer is the same prescription they've had for the last thirty years:

"Have a surplus? Try a tax cut."

"Deficit too high? Try another."

"Feel a cold coming on? Take two tax cuts, roll back some regulations, and call us in the morning!"

A 回答 (2件)

 さて、共和党大会に集った我らが同胞諸君は、アメリカにとって悪いことについての、ありとあらゆる話に熱狂していた。

だが、その方々は、じゃあどうやってそれを良くしていくか、あまり語ろうとしていなかった。あの人たちは、ここにいる皆さんの票が欲しいだけなのだ。しかし、それで何をしようとしているか、教えてはくれない。この30年の間、ずっとそうだった。

「もっと余裕をくれと? じゃ、減税を一つだ。」
「まだ赤字がひどいの? では、減税をもう一つ試そうか。」
「懐に寒気がしてきた? それなら減税を二つ、規制緩和を幾つかしておいて。それじゃ、翌朝に電話してください。」

 こんな決まりきった処方をしてくれただけなのだ。
----------------------------------------

みたいな感じかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/28 22:19

    さて、共和党大会でのわが友人たちは、アメリカが悪いと思っているあらゆる点については、大喜びでいくらでも話す、しかしその改善策についてはあまり何とも言わない。

彼らは、皆さんの票は欲しい、しかし自分たちの計画は皆さんに知らせたくはないのだ。というのは、彼らの解決法は、ここ三十年間ちっとも変わっていない相も変わらぬ処方だからである。

    「あまっている?  じゃ減税だ。」

    「借りが多い?   じゃ別のところから借りたら。」

    「風邪を引きそう?じゃ減税を2回、少し規制緩和して、あすの朝電話してください。」

(おしまいのところは昔のお医者さんの口癖のまねです「風邪を引きそう? じゃ、この薬を2錠飲んで、明日の朝電話してください」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/28 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!