プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

近々iPhone5を予約したいと思っているのですが、32GBと64GBでは
どちらの方が良いのですか?

32GBでも充分アプリを使えるのですか?


わかる方がいましたら教えてください。宜しくお願いします
m(_ _)m

A 回答 (8件)

データをストレージに預けるということは、その分、通信を大量に行うということです。

キャリアにもよるようですが、7GB程度で通信量制限がかけられてしまう状況では、カンタンにクラウドやオンラインストレージを使えば良いよ、とはいいにくいです。

映画を見たいならストリーミングではなく、家でダウンロードして外で見る,という方が通信量は抑えられます。そういう使い方をするなら、容量は少しでも大きい方が良い。

私が持っている動画では、アニメ映画で1本4GB程度の大きさ。ゲームでは1本最大2GBくらいのがあります。ラティナディスプレイをフルに生かしたものはけっこう大きいです。
また、写真や動画をよく撮るというひとも同様に容量が必要かも。
逆に、音楽もアプリもそこそこしか使わないよ、というひとは、32GBで充分すぎるでしょう。

この辺は、ホントにどう使うか次第では?
    • good
    • 1

使い方次第でどうにでも出来ます。


DropboxやNDrive等のオンラインストレージを利用したり、撮影した写真やムービーは定期的にパソコンへ移動する等を億劫がらなければ16GBでもお釣りがきます。
アプリも最初は面白がって色々とダウンロードするでしょうが、そのうち同じ様な機能のものが幾つもインストールされている状況になるでしょう。
そして殆ど起動させなくなり何のアプリだったかも解らなくなる筈です。
そう言うのはガンガン削除して構いません。
購入履歴が残っていますから、もし再度必要になればダウンロードするかバックアップから戻せば良いのです。
再ダウンロードに通信費以外はかかりません。
何でもかんでもiPhoneに保存しておかなければ気が済まない人には64GBでも足りません。

※32GBや64GBはストレージの容量の事でCPUのクロック数のGHzとは関係ありません。
なので両者にストレージ容量以外の違いはありません。
    • good
    • 0

サイトの書き込みを見ると、64Gの方が人気がないので早く入手可能みたいですよ(機種代が少し高い)。



自分はiPhone4sの16G使っていますが、マメに使わないアプリや動画は削除してしまうので常に5Gは空きがあります。余裕を見ても32Gあれば充分だと思いますよ。
    • good
    • 0

価格にもよりますが、予算に余裕があるのなら、64Gのほうが長く使えると思います。



アプリ、画像の保存量が多いならなおさらです。
    • good
    • 0

何事も大きいに越した事は有りません。



私もiPhone4で32gを使っていましたが、
最初の内は、十分と思って居ましたが
使っている内に、アプリも増え、それに
関連して、動画だ、写真だ・・・・・
気がついたら32gでも一杯に成って、
余裕が無くなってしまいました。

今は、iPhone5で64gで十分空き容量があるので
気分的にも楽です。
    • good
    • 0

最近はAppでもゲームなどは容量食うようになってきましたネ


といっても、Appを普通に使ってる分には32GBで足りるかな。
違いは容量だけでそれ以外の性能は変わらないわけですし。

音楽を高音質で取り込みたい、とか、動画を撮影したい、といった用途の場合は容量はあって足りないことはないです。
特に動画撮影を行いだすと一気に容量食いますからね・・・
    • good
    • 1

どちらが良いかは使い方次第でしょう。


動画などデータの大きなものを扱う事が多いなら64GBあっても良いかもしれませんが、音楽位なら16GBでも十分対応できます。
でも一番人気があるのは白の32GBだそうですよ。
    • good
    • 0

動画を撮りためるとかでなければ32GBで十分だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!