アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もっと音量が下がるソフトはないか聞く。いまの音量統一ソフトは75までしか下がらないのでもっと下げられるのがほしいです。あったらおしえてください。

A 回答 (3件)

>もっと音量が下がるソフトはないか聞く。



人にものを尋ねる態度ではないですね!


>いまの音量統一ソフトは75までしか下がらない

PCのボリュームコントロールを言っているのか?意味不明です。それともいろんなファイルの音量ダウンのことを言っているのか?


とても答える気になれない質問です。(というか質問とも思えない。)
    • good
    • 0

ファイル形式書かずにこういう質問されてもね・・・。


まあ「75」云々という話だと、MP3Gain(つまり形式は MP3)なのかな?
以下はそういう前提で。

MP3Gain のトラック/アルバムゲインは目標を75までしか下げられません。しかし、他に「一定値ゲイン」というのがありますよね。
65dBにしたければ、まずトラック/アルバムゲインで 75dB に揃えた後、更に一定値ゲインで -10dB を適用すればいいです。

音楽管理ソフトの fooar2000 と MediaMonkey には、MP3Gain 同様の音量揃え機能が内蔵されてます。
fooar2000 は、[File]-[Preferences]-[Advanced]-[Tooles]-[ReplayGain Scanner]にある、「Target MP3 alteration volume level」で目標音量を設定(70~100まで可)し、音量揃えは右クリック-[ReplayGain]-[Apply track ReplayGain to MP3 data]です。
MediaMonkey は、[ツール]-[オプション]-[音量揃え]にある、「トラック音量揃えの目標音量」で目標音量を設定(範囲は未確認、50とか120とかも可)し、音量揃えは右クリック-[トラック音量を揃える]です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファイルをソフトに移動してからでは数値は75止まりで、あらかじめ数値を75以下にしてからファイルを移動すると問題なくできました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 15:05

>いまの音量統一ソフトは


いまご使用のソフトは?OSは?


MP3Gain でだめならないかも
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にあげたソフトでやりかたを少し変えてみたら問題なくできました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/08 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!