アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建具屋さんに障子戸を新しくして障子紙をホームワーロン紙にお願いしたら骨組みを両面に作り真ん中で挟むように障子戸を作らなければならないと言う事ですが、廊下側に全面骨組みが出るのは
なんだか.慣れないもので、どうなんでしょうか?教えて
現在は普通の障子ガラス戸で(猫魔障子)が入ってます。

A 回答 (3件)

何にするのかはっきり決めて欲しい。

片面障子ならホームワーロン紙よりハイテックの方が安いよ。

今のをガラスからアクリルに入れ替えるのかどっちなんだろう。
両方同じワーロンって会社が作ってるからややこしい。

まあ、張替も新潮も表具店の方が安くできると思うよ、建具屋は障子うまく貼れないからね。

表具店より
    • 0

うちの障子はワーロン紙で片面格子ですよ。

特に問題なく製作できると思うのですが。。更に言うと猫間障子なら上げ下げ加工がある分、両面格子にすると厚みが必要で通常の障子の厚みだと加工出来なかったような気がします。

ちなみに両面格子がどうなんだろう?という問いについては、個人的には裏表がなくなり良いと思います。自分も加工が出来るなら両面にしたかったところです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

べつに外観に問題ないなら、既存の障子枠に後ろ(外部側)から両面テープで貼り付けるだけでもかまいません。

釘や細ビスで補強することも可能。

問題は、可動部のとこですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます