アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リゾートトラスト(株)エクシブ「有馬離宮」の会員権を920万円で営業マンから勧められています。一度招待で利用しましたが施設等はすごく立派でした。此れは日本人に限らず人の「スティタス」をくすぐるものでしょうね。可也の優越感に浸りました。2F~8Fの階が在り上階に行くほど金額が高くなります。全国に26施設程在るそうですが、何方か会員の方のご意見をお願いします

A 回答 (1件)

勤務先で法人会員となっているので、エクシブはいろいろなところを利用しました。

蓼科、山中湖、浜松など。
利用した事はありませんが、初島もいいそうですね。

ところで、勤務先が変わると、同じくエクシブの法人会員でしたが、ランクが違っていたために、宿泊出来る部屋のグレードがかなり違いました。

同じ施設でも、部屋のグレードで居心地はかなり変わります。

ステイタスをご希望でしたら、また、本当に余裕があるならグレードは高い方がよいです。
もちろん、たとえ経営状態によっては無駄になっても良いと思える余裕資金でね。

あまりグレードの高くないところでしたら、同じリゾート施設よりも会員にならないでいろいろなところに行った方が楽しいかもしれません。

リゾートトラストの株を購入しようとおもって、株価の推移をみたこともありますが、株主の優待もありますね。
その時は、オーナーではないので株主優待に魅力を感じませんでしたが、オーナーなら株主になってもよいかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、有り難う御座います。結局「有馬」の920万の会員権を購入しました。株の購入も考えています、500株で50%OFFらしいです。