プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画、音楽、メールに添付された画像、赤外線受信したデータ等は全て保存出来ます。

しかしWEBで画像データを保存しようとすると「保存出来ませんでした」と表示されてしまいます。画面メモも同様に保存しようとすると「画面メモリストに保存出来ませんでした」と…。

※十分な空き容量もあります。

因みに機種はCA007、契約して来月で一年になります。


以前SoftBankの携帯を所持していた時も他会社から赤外線でデータを受信し、保存、受信を繰り返してデータが保存出来なかった事がありました。しかしそれも一定期間を過ぎると再びデータを受信、保存することが可能になりました。


一定の間に保存したデータが大きいと、一時的に保存することが出来なくなるんでしょうか?

保存出来ないのがWEB上の画像データ、画面メモリストだけなのでよく分かりません…


機能にある携帯チェックメニューもしましたが異常はなく、上記原因となる要因や説明はオンラインマニュアルや携帯を購入した時に付属されている簡易説明書にも、それらしい説明は無かったです。


この状態になって数ヶ月…同じような状態になったことのある方、若しくは上記原因になる要因や対処法をご存知の方が居られましたら是非とも回答お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

しかしWEBで画像データを保存しようとすると「保存出来ませんでした」と表示されてしまいます。

画面メモも同様に保存しようとすると「画面メモリストに保存出来ませんでした」と…。
それぞれの画像には肖像権と所有権が掛かっています。 その為にダウンロードが出来ない画像とテキストなども有ります。
画像をダウンロードが出来るのは、画像を掲載するブラウザのサイト事業がモデルとなつている人の許可を経てるものはダウンロードができます。
ダウンロードをされた画像に著作権が掛かっていたら転送は出来ません。また、miniSDカードにも保存が出来ません。

日本放送協会、日本郵船放送協会、肖像著作権、保護法特定法令、日本通信事業協会、などなどが有ります。
もう一つ、知的財産保護法令。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
私が保存しようとしたものは、素材サイトのように画像データ等を保存出来る端末であれば保存が出来る著作権の掛かっていないものです。
先日ショップへ行ったところ、店員さんにも原因が分からないという事だったので修理に出してきました。
結果はどうなるか分かりませんが、ご回答に感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/12/11 00:19

保存出来ないデータじゃなかったら



端末の電源を切って、再起動位しか出来ないと思います

色々有りますが、ICカードの抜き差し

改善無いなら、ショップへ行って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
先日ショップに行ったところ、店員さんも原因が分からないという事で修理に出してきました。結果はどうなるか分かりませんが、ご回答に感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/12/11 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!