プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビのCMを見てどうしようか考えています。

効果があるから宣伝しているとも思えるし・・・

効果がないのならウソということで問題なので、やっぱり効果があるかなと思ったり。

効果を感じられて人はいらっしゃるでしょうか?

A 回答 (5件)

効果なかったですね。

結局は節食や運動をやらないと目に見えた効果はでないと思われます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

不味くても続ければ慣れる、あるいは我慢する根性がつくという効果があります。

それ以外の効果は特にないようです。根性を付けるにしては、ちょっとコストパフォーマンス的に割に合わない感じです。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言うところの『効果』はないと思いますよ。

ただし、ヘルシアは特保商品ですから、担当省庁は効果のない物を認めるわけにはいきません。
ですから、『全く効果がない』と言うことではなく実際に『数値上でコンマ単位以下の効果はある』と言うことでしょう。
しかしながら『見た目をスリムに』とか『体重を○kg減らしたい』とか言う様な、『見た目の効果』など出るはずはありません。

これは特保商品に限らず、昨今のダイエットサプリやダイエット商品全てに言えることですが、宣伝文句の裏を、冷静にあるいは逆説的に読む必要があると思いますよ。

ぶっちゃけた話、この程度の物で痩せられたら、肥満外来もエステも美容整形もスポーツジムも…全ていらなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

私の知人で飲み物をヘルシアと黒烏龍茶に変えてダイエットに成功した方がいます。

特に運動をしたとか食事制限をしたという事はないそうです。
本人もあまり期待せずやってみたところ1年で何キロかはわかりませんが
周りから見てずいぶん痩せていました。
    • 0
この回答へのお礼

ヘルシア緑茶だけ飲んでも効果はありません

別にヘルシア緑茶に限ったことではなく他の健康効果をうたったものもみんなそうです
それだけを摂取したって効果は無いです

プラスで規則正しい生活をする そうすると効果を後押ししてくれる
そういうものです

通販の健康食品やダイエット商品もみんな勘違いしてるけど それだけを摂取しても無意味なんです
あくまできっかけを与えてくれるだけの製品ですからね

ヘルシア緑茶もそうです
説明書きにも記載されてますね
ヘルシアだけ飲んだって健康にはならねぇよって 
    • 0
この回答へのお礼