プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://kakaku.com/item/K0000375872/spec/#tabを買おうと思うんですが、

LaVie S、PC-LS350CS1EW、LS350/CS1EW:http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
これと性能はどっちがいいですか?

あと、Aspire AX1935 AX1935-H14Dって画面とキーボードとマウスを別に買わないといけないんですか?マイクロソフトのオフィスはついてないんですか?

A 回答 (5件)

>これと性能はどっちがいいですか?


 
同じ様なものだが、Aspire AX1935 AX1935-H14Dの方がやや上。
このクラスのPCは、OSにハードウェアがオマケで付いたものと理解して下さい。
当然ディスプレイやオフィスは別途購入が当然でしょう。
マウスなんか、なければホームセンターで数百円で購入可能なので心配無用。
しかし2000円以上のブルーレーザーLED無線マウスを別途購入した方が快適ですよ。
 
オフィスソフトは一見高額に見えるが、ハードが3~6年でダメになる御時世に10数年も使えるので大幅割安。
この際、プリインストール版でなく正規版を購入することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか。この安さでは、十分な性能だと思いました。

そういうことでしたら、オフィスは別で買おうと思います。

あと、物理メモリを増設したいんですが、12Gで十分なんでしょうか?

16Gまで増設してもあんまり効果はありませんか?

お礼日時:2012/10/31 06:17

>あと、物理メモリを増設したいんですが、12Gで十分なんでしょうか?



16Gまで増設してもあんまり効果はありませんか?
 
メール、Web閲覧、Office程度の利用なら4GBもあれば、沢山積んでもメモリが眠っている。。
しかし、大規模な動画編集やメモリを大量に喰らうアドビ系ソフトを多用するなら16GB以上積んだ方が良い。
積まなくても済むが、動きが鈍くさくてストレス爆発状態必至。
尤もこのクラスのPCで、そのようなアプリを運用するにはCPUやグラボもお粗末過ぎるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/01 11:13

エイサーの付属のキーボードとマウスは有線で機能も少なくシンプルですが、無線の中途半端な物より、とても感度も良いし使いやすく丈夫ですよ。



Officeは、高額で高機能のOfficeを使わなくても良い程度の環境なら、無料のApache OpenOfficeでたくさんで十分におつりが来る程度ですよ。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …

画面はどうにかしないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オフィスが一番使い慣れているので、別でそれを買おうと思います。

あと、物理メモリを増設したいんですが、12Gで十分なんでしょうか?

16Gまで増設してもあんまり効果はありませんか?

お礼日時:2012/10/31 06:18

>これと性能はどっちがいいですか?



Aspire AX1935 AX1935-H14Dの方が若干上。


>Aspire AX1935 AX1935-H14Dって画面とキーボードとマウスを別に買わないといけないんですか?

安物キーボードと安物マウスは付属してるけど、液晶モニターは別売り。


>マイクロソフトのオフィスはついてないんですか?

別売り。
基本的に、そのくらいの価格帯の新品パソコンはどれもOfficeは付属しない。
Officeは一番下のグレードでも2万円くらいするんだから、2万円とか3万円くらいのパソコンに付けるのは無理ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか。この安さでは、十分な性能だと思いました。

あと、物理メモリを増設したいんですが、12Gで十分なんでしょうか?

16Gまで増設してもあんまり効果はありませんか?

お礼日時:2012/10/31 06:16

メーカーに聞いたほうが早いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!