アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを起動すると、ウィンドウズライブメールが起動します。

まずウインドウズライブメールのアカウントの取り方がわかりません。

そこでウインドウズライブメールをPC起動時に起動しないようにしたいのですが、
方法がわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

windowsの起動しに表示をされるアカウントとパスワードはwindows livemail とは一切関係が有りません。


仮にアップル系のOSを使っていても同じです。
新しいwindowsを買って、まず先にセットアップをするでしよ、その時は簡単な名前などを入力すればwindowsは起動をしトップ画面に入ります。
どのOSでも同じですが、一番先に行う作業はプロバイダーから送られて来た認証アドレスとパスワードを入力して、インターネットに接続をするIPとパスワードを入力します。
インターネットに接続をしますかと尋ねられたら、ハイ、をする。
接続先のプロバイダーのホームページが開きますよね、そして、そのホームページを終了して、windowsのトップ画面に戻り、コンピューターをシャットダウンすれば起動時には最後に使ったパスワードを入力して下さいと出ます。
その時の画面には一番最初に開いたプロバイダーのアカウントが表示をされています。
ですが、windowsを使っている限りwindows livemailを使いますから、livemailのメールアドレスとパスワードを使ってメールの送受信をします。
ホットメールも同一として認証をされます、このどちらを使って終了をしたら、windowsの証として記録をされます。
なので、これを止める事は出来ないかとは思います。
    • good
    • 0

Windows Live メール自体が不要?、それともメッセンジャーが起動されるのを止めたい??



質問日 5月 16, 2011
Windows Live メール 自動起動停止
自動に起動しないようにするにはどうしたらよいか教えていただきたい。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
1)スタート>すべてのプログラム>スタートアップと開いたとき、ここに、"Windows Liveメール"があれば、削除してください。(該当項目があれば、その上で右クリックして "削除" をクリックします)
ここに見当たらなければ...
2)スタートボタンをクリック、"プログラムとファイルの検索"のところでクリックして、
"msconfig" と入力し、Enterを押します。
"システム構成" という画面がでたら、"スタートアップ"タブを開いて、"スタートアップ項目"のところにWindows Liveメールという項目があれば、チェックをはずします。
あとはOKをクリックしてから、一旦PCを再起動し、起動してこなくなったかどうかご確認ください。

Windows Live メールを起動するたび、自動的にWindows Liveにサインインされるのをやめたい
http://support.biglobe.ne.jp/faq/windows7/win-wl …
[オプション]ダイアログボックスの[接続]タブでサインインを中止できます。Hotmailのメールアカウントを登録するなど、一度Windows Liveにサインインすると、Windows Live メールを起動するたび、自動的にサインインされるようになります。
Windows Live メールをサインインしない状態で使いたいときは、[オプション]ダイアログボックスの[接続]タブで[サインインの中止]をクリックすれば、サインアウトできます。なお、Windows Liveにサインインしていないときは、Windows Liveのアドレス帳やカレンダーを使用することはできません。
    • good
    • 0

Windows7では、次の参考があります。


「スタート」→「すべてのプログラム」→「スタートアップ」の順にクリックし、自動起動する必要のないソフトを右クリックして「削除」をクリックです。
(Windows 7の起動時に、自動的に起動されるソフトを起動しないようにする方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

すべてのプログラムのスタートアップフォルダにショートカットがあると起動されますから、それを削除します。

Windows Liveメールのアカウントは、プロバイダのアドレスがないのですか?
フリーメールのYahooメールやGmailでもアカウントは設定できますよ。
(新規アカウント設定・追加方法 例)
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13661 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!