プロが教えるわが家の防犯対策術!

現状ソニーのウォークマンの購入を考えているのですが、音質重視でAシリーズ(NW-A860系)を考え中です。

昨日、量販店へ行ったのですが、どうやら最近になってAシリーズが廃止とのこと。代わりにFシリーズが音質もいいとの事で勧められたのですが、Aシリーズ(NW-A860系)と先日発売されたFシリーズどちらの音質がいいのでしょうか?

求めている順列としては

音質>バッテリ>操作性>インタフェースのカスタマイズ性>>>>>>>動画

といった感じで、iPhone5など最新のスマホは持っているので、アプリとか、ネットに接続して何かするとか、そういった用途などにはあまり魅力を感じませんし、必要性を感じません。(視野が狭いだけかもしれないので、必要性を感じる要素があればそれはそれで教えて頂きたいです。)

イヤホンはSHUREのSE535LTD-J(Null Audioの「Lune」にリケーブル)を使用しております。

是非ともご意見お聞かせいただければと思います。

A 回答 (2件)

ウォークマンは10月の新型モデルからAシリーズとZシリーズが廃止され、かわりにFシリーズが追加されました



FシリーズはZシリーズとAシリーズの後継機種となるモデルで、音質的にはAシリーズと遜色ないレベルです

同じファイル形式で入れた曲なら、まず違いは分からないでしょう

おっしゃるとおり、ウォークマンにAndroidは必要ないと思います

iPodtouchに対抗したのでしょう

3G回線は使えませんので、外でネットに繋ぐにはポケットWiFiなど別の端末が必要ですし、Fシリーズ自体相当大きく重いです

Zシリーズよりはやや小さくなりましたが、それでもスマホをもう一台持ち歩くのと全く同じで、それならスマホ一台に絞ったほうがよっぽどいいです

自分はAシリーズを使っていてFシリーズに買い替えを検討しましたが、先日電気屋でFシリーズのデモ機を触って大きさと重さに辞めました

ネットに繋げる必要性を感じていないならAシリーズでいいと思いますよ

小さくて扱いやすいですし、音も抜群にいいし、タッチパネルの操作性も快適

動画を観るにはちょっと画面が小さくて物足りないですけど

今でもネットの通販なら新品で手に入るはずですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上は解答が出なさそうなのでベストアンサーです!
Aシリーズを買いました!どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/11/07 13:41

Fシリーズは無駄って友達が言ってました


それにネットでAシリーズ買えると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!Aシリーズを購入しました!

お礼日時:2012/11/07 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!