アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまさらですが、FF10をはじめてやっています。
今、最終決着目前と思われる場面です。
飛空艇にいます。
これから、ラスボスに向かうにあたって、
できるだけレベルを上げておきたいと思っています。
どのあたりの地域でレベル上げするのがよいでしょうか。

また、ついで質問ですが、
アルベド語辞書は見つけるコツみたいなものがありますか?

A 回答 (7件)

キャラ毎にAP2倍3倍の武器を持たせてオメガ遺跡でやるべきでしょう。

ダメージ限界突破の武器をMP消費1とホーリーを組み合わせると妙に強かったです。

アルベド語辞書はよく探さないと見落としで相当拾いきれないです
    • good
    • 16
この回答へのお礼

おかげさまで無事、クリアできました。
アルベド語辞書はやはり断念しました。
いやぁ、最後は感動しましたね。
アドバイスありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2004/02/17 21:29

こんにちは。


レベル上げのコツについては皆さんが答えて下さっているので良いとして。。。
個人的には、初めてのプレイであるのならあまりレベルを上げすぎないのがお勧めです。ラスボス前だからと言ってあまり頑張って上げすぎると本当にあっさり倒せてしまってエンディングの感動が少なくなってしまうんです(私がそうでした…;)ラスボスは苦労して倒すからこそ、エンディングで最高に感動できると思います。
一度挑戦してみて、どれだけ強いのか、またどんな技を使ってくるのか…など見てみるのもいいかと思いますよ。
クリアしたら、今度はとことんやり込み&レベルを上げながら遊び直すと更に楽しいです^^

一個人の意見ですが、もしよろしければ参考になさって下さい。頑張ってクリアしてくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました~!
苦労して倒すと喜びも一層ですよね。
でも、今回はレベルを上げてから、ボスを倒しにいきました。
自分は根気がないもんで、何度もボスに倒されると
それでいやになってしまう経験が今までにありまして。
いやぁ、でも最後は感動でした!ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 23:12

皆さんの言うとうりに、ネットで漁りましょう。


そのうちにボタン連打してればいいだけのレベル上げの方法が見つかるでしょう。

もし急ぐなら、アルティマニア(攻略本)を見ればすぐ分かります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おかげさまで無事、クリアできました。
ボタン連打のレベル上げを見つけまして、
しばらくやりこみました。
メーガス三姉妹はめちゃ強いですねぇ。
アドバイスありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2004/02/17 23:08

「ドライブをAPに」というアビリティがついたものを装備してどこでもいいから戦闘するのはどうでしょうか?



たとえばオーバードライブを「対峙」にしたとします。それで一番敵の弱いビサイドに行って戦闘をすれば、相手のスピードもとても遅いので、ずっとパスをしていけばオーバードライブが溜まるかわりに、APが溜まって一気に稼ぐことができます。

その時、ヘイストをかけてスピードを上げるともっと効率よくAPを稼ぐことができますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

おかげさまで無事、クリアできました。
アドバイスの内容をやりまして、とても強くなりました。
楽勝でした。ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2004/02/17 23:07

私の場合は危機で3人一気に最大経験値を稼ぎました。


下記のURLを参考にしてみてください。

一番効率がいいですよ

参考URL:http://www.geocities.jp/ryorimia2715/FF-Xkankei/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おかげさまで無事、クリアできました。
教えていただいた内容を試してみました。
レベル上げをこの方法で頑張ってみましたが、
HP5000前後ぐらいで断念しました。
それでも最後は楽に勝てました。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2004/02/17 21:33

FFXで検索を掛けると紹介サイトは結構あります。


一度見てみては如何ですか?
後半でのレベル上げならオメガ遺跡がいいのではないですか?
強敵がそろっていますし、レアアイテムもあります。

アルベド語辞書に関してはとにかく話し掛けることと丹念に調べること。
どうしても見つからない場合は下記のサイトを見てください。

参考URL:http://www2.yi-web.com/~kei/ff/,http://www6.plal …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おかげさまで無事、クリアできました。
実は、ネットを検索しようとは思ったのですが、
エンディングの内容とか、書いてあったらいやだなぁと
思ってこちらに書き込みました。
あれからネット検索してみたら、心配は無用だったようで、
いろいろ参考になりました。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2004/02/17 21:31

私もbyorituさんと同じ方法が一番早くレベルが上がると思います。

またモンスターを捕まえるイベントをこなしたらどうでしょうか?結構しんどいですが終わったころにはかなりレベルは上がっていると思いますよ。

アルベド語辞書を見つけることはかなり根気がいります。一度しか訪れない場所にもあったりするのでイベントなどで先を急ぐときもできるだけ地面をみたり、ダンジョンのすべての部屋に行くことです。根気があればすべてそろいます。頑張ってください。

あと余談なんですけどFFXをやったならFFX-2もやってみてください。面白いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまで無事、クリアできました。
モンスターは地域制覇を10個までしました。
現在FFX-2をやりはじめました!
アドバイスありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2004/02/17 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A