プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分にとって最悪で絶望的な状態、出来事から立ち直った経験があれば、教えて下さい。その時、何を考え、どう過ごし、誰と話し、どう行動したか教えて下さい。また最悪であった出来事に出合い、今の幸せがあると思えることを教えて下さい。

A 回答 (3件)

今が最悪と思える間は最悪ではない シェイクスピア



自分の不幸も欠点もそれを活かせる仕事や人生や方法があると知ることが大切
まずは自分を認め受けいれ知るべし
自分を信じると書いて自信
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きる智恵を、持っている人の話を聞きたいと思い質問しました。お答えありがとうございます。

お礼日時:2012/10/30 12:39

こんにちは。



話すには勇気が要りますが、
何かのお役に立てればと、お話しいたします。

務めていた会社がつぶれ、
すぐに転職先が見つかる時代ではありませんでしたので、
派遣社員として働いていた時期がありました。

即戦力になる技術を持たない者に回ってくる仕事とは、
皆が逃げ出すような劣悪な環境の仕事ばかりでした。
派遣会社ごとの派閥、
仕事を奪われたくないばかりに何も教えようとしない社員、
そもそも「仲間」ではないので、人間らしい扱いはされませんでした。
結果、体を壊して療養生活をするはめになったのです。
その際も、人間性を否定する暴言を吐かれて追い出されました。

そして、今は人を大切にする社会にしていきたいと願うようになり、
精神保健福祉士を目指して介護業界に身を置いています。
人から感謝される仕事ができるという事は、非常に大切だと身に染みました。
笑顔が返ってくれば、私も笑顔を取り戻すことができます。
お金の問題ではないのです。
人生とは、心を豊かにするための日々です。
物質的に幾ら豊かになっても、心は満たされないと実感しました。

心を愛情で満たすことこそ、「幸せ」なのだと知りました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

誠実にお答え頂いてありがとうございます。

お礼日時:2012/10/30 12:31

努力を尽くして何も実らなかった。


全てがアダになって返ってきた。
もうこれで全てを失い野垂れ死ぬだろう。

そういう状況下で?


降参すれば良いだけの話です。
もうどうにでもなれと思えれば、
大概の事は切り抜けられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚悟というか、心の準備でしょうか。お答えありがとうございます。

お礼日時:2012/10/30 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!