アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん初めまして。2歳の娘と2人でTDLに出かけます。
うまく予定を立てれないのでアドバイスお願いします。

2日間でしたいことは見たいショー&アトラクションは以下の通りです。

・ジュビレーション 
・ワンマンズドリーム(両日とも抽選なしの日です 11:10 12:40 14:10) 
・エレクトリカパレード
・スーパードゥジャンピング or ミート・オ・ミニー

・オムニバス
・ジャングルクルーズ
・ウエスタンリバー鉄道
・マークトウェイン号
・ダンボ
・カルーセル
・アリスのパーティ
・ハニーハント
・ミッキーのフィルハーマジック
・ミニーの家
・チップ&デールのツリーハウス
・モンスターズインク

シェフミッキーの予約がとれたので、ミートミッキーには行きません。
イッツアスモールワールドは運行されない日です


現時点で考えていることは
11月1日 
      10時半にパーク到着予定後、ベビーカーを借りる
      15時からジュビレーションを見る(30分前に場所取り)
      16時にパークを出てオフィシャルホテルへ ホテルで少し休み夕食
      19時に再びパークへ
      19時半のエレクトリカパレードを見る


11月2日 
      9時に入園(8時半から開園待ち)
      11時半にシェフミッキーへ出発
      12時~13時半ランチ
      14時再入園
      15時半にパーク出発予定


質問
     上記の予定でアトラクション&ショーはどのように回れば良いでしょうか。
     
     

A 回答 (3件)

つい先日行きました。

2歳8ヶ月の娘と夫婦で。2日間ランドにいました。
開園8時半から閉園までずっといましたよ。初日は昼寝もせず、まともな食事もせず、心配するほどでした。ベビーカーもなしで。
二日目はベビーカーでしたしパレードの場所取り中に寝たりもしましたが。
2歳児でもそんな子もいるので、質問者さんの予定は特に過酷でもなく余裕があると思います。

数ヶ月でだいぶ違う時期なので、2歳何ヶ月かにもよりますが、うちの娘はキャラクターは大喜びでした。
泣くかな?という可能性も考えていたのですが(ミッキー大好きでも実物に会うとなく子も結構いると聞くので)、自分からハグを求めに行く感じでした。
プリンセスや他のキャラクターも全て喜びました。

逆に喜ぶだろうと思っていたアトラクションは怖がりました。
キャッスルカルーセルやアリスのティーパーティは自分から乗りたがりましたが、プーさんやモンスターズインクなど外から見て乗り物とわからず、乗り場に近づいてきたら次々と乗り物が送り出されていく、っていうタイプは全部怖がりました。

こればっかりは連れて行ってみないとわからないですよね。

喜ぶと思ったジャングルクルーズは発砲音でなくエンジン音に怖がりました。
フィルハーも最初にドナルドが感電する音だけ流れるのですが、これが結構大音量でびくびくびくびくっ!!って抱きついてきました。
実際始まれば夢中で見てましたが。そこでくじけてしまうと号泣かもしれないですね。

パレードやショーはハロウィンパレード以外全部大喜びだったので、質問者さまのお子さんもいいかもしれません。
スーパードゥーパーも二日目もやりたいやりたいせがまれて大変でしたから。
ワンマンズもプリンセスが出てきたときに歓声をあげて拍手してました。
お姫様ものなんて見せたこと一回もないのに、自然と好きになるものなのかと感心しました。
ミニー!オー、ミニーは見逃したのですが、外からの立ち見でも見たがったので、ちゃんと見せてあげれば良かったなと後悔しています。

ただスーパードゥーパーは親と離れて観るものなので、最初は不安そうでした。私は親は中に入れず外で立ち見していたので、出てきてしまうかな?と一瞬あきらめかけたのですが、そこで始まりそのまま楽しんで参加していました。
でも親から離れずそこにいるだけ、になってしまっているお子さんもいたので、その子のタイプやその時の機嫌に左右されてしまうのは仕方ないかと思います。

初めてのディズニーであれもこれもと思ってしまうのわかります。
私は10月という混む時期に行ったせいもあるのですが、まずどうしてもやりたいことと、できたらやりたいことに分けました。
どうしてもやりたいことの中で、人気のもののFP取得や、時間が決まっているものを中心にして、空いてる時間や、移動中に空いているのを見つけたら寄って乗るという感じで。
初日が悪天候で空いていたこともあり、予想よりだいぶ周れました。

そして乗ろうとしても嫌がったりとかすることもあったり、ミニーちゃんに会いたいと言い出し70分並んでまでミニーちゃんに会ったりと予定外な展開も多かったです。
二日目は特にお子さんの好みが出てくるので、初日にショーパレードやいろんなタイプのアトラクションを周ってみて、二日目には特に喜んだ物を優先に周るとかでもいいのかなと思いました。

あとグッズというかパーク内で売ってるものをほしがったりもして大変でした。
風船とか・・・。買いませんでしたけど。

質問の回答にはなっていないかもしれませんが、何かの参考になればと思い回答させて頂きました。
是非楽しんでくださいね。

15時を過ぎた辺りから一気に冷えるので、あったかアイテムの用意があるといいかもしれません。
私と娘はマフラーして、娘には小さいホッカイロ持たせてました。
ベビーカーならひざ掛け一枚とかで十分かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

renyu373kiki 様
とても詳しく教えて下さりありがとうございます。
子供の年齢もほぼ同じなので大変参考になりました。

renyu373kikiさんのお嬢さんもジャングルクルーズ怖がったのですね。
親が考えている子供の喜びそうなことと
実際子供の好きなことって違うのですね。

実は、旅行前日に娘が風邪を引きTDL行きは延期になってしまいました。
今度は11月20日から2泊3日で遊びに行きます。
renyu373kikiさんのアドバイスを参考に
1日目にショーパレードや色々なアトラクションに挑戦して
2日目、3日目は娘が気に入ったもの中心に回ろうかと思います。

お礼日時:2012/11/15 17:06

二人きりでいくとなると、ちょっと大変かなぁ。



割とおとなしいお子さんなら大丈夫かもしれません。
あまり計画を立てすぎないのもひとつの方法です。

30分、場所取りでじっと一緒にいられる子なら
場所取りは可能かも。寒さ対策をしっかりしてください。
地面が冷えているので敷物とかブランケットとか…。

ただ。せっかく場所をとっても音やパレードを怖がって泣くこともあるので
そこは撤退の覚悟も。

アトラクションは、子どもによりますね
待ち時間の短いキャッスルカルーセルや
小さい子でも載れるダンボを重視して回るほうが良いかもしれません。

ワンマンズドリーム→待ち時間が大丈夫ならいいかも。意味がわからないかも。
待つなら食べ物買ってシートしいてお昼タイムにすると待ち時間の間が持つかなぁ。

スーパードゥーパーを、抱っこで外側から眺める、が無難かもしれません。
中に入るなら、お子さんが一人でお母さんと離れていられるなら並ぶ甲斐があるかも。


2歳なら、トゥーンパークやドナルドの家で遊ばせながら
合間でジュビレーション、ローリートロリー、キャッスルカルーセルを差し挟んだり
キャラクターグリーティングとかで写真を撮ったり
買い食いしたりぐらいがちょうどいいような気がします。

おとなしい子は待つのはとくいだけど、アトラクションは怖くて泣いちゃう場合もあります
ウエスタンリバー鉄道→最後のトンネルで号泣
ジャングルクルーズ→発砲で号泣
など。ハニーハントは喜ぶ子、泣く子いますね~。結構スピードがあるのと真っ暗になるので。

ホテルでいったん休むのはいいと思いますよ。
ただ、その後夜再入場できるときと
ぐったり寝たり、疲れて愚図ってあきらめるときとあります。
再入場早めにできたときにはバスなど乗せたりしました。
ただ、パレード初めてのときは、喜んで見ましたが刺激が強くて
ホテルで夜泣きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

powawa様
ご回答有り難うございます。
具体的なお話し大変参考になりました。

>ジャングルクルーズ→発砲で号泣
乗り物大好きな子なので、喜ぶと単純に考えてましたが
確かに、怖がるかもしれませんね。

娘にとって初TDLなので、
ついついあれもこれも見せてあげたいと・・・・
となっていました。

初日はファンタジーランド&トゥーンタウン中心に
のんびりと過ごそうかと思います。

お礼日時:2012/10/30 16:36

あなたが楽しみたいのは解りますが2歳の子がTDLを理解して長時間楽しめると思いますか?


どっからどう見ても2歳の子にはスケジュールが過酷過ぎますよww

全体的に考えなおすべきです

この回答への補足

atcoffeeさま
ご回答有り難うございます。
>全体的に考えなおすべきです
そうですね。ぜひ具体的に教えて下さいませ。

補足日時:2012/10/30 14:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!