プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

史跡等見どころを教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは



庄内鶴岡・酒田は凄くよい所ですよ。私は転勤にて四年程すんでおりました。皆さん色々な所をあげていらっしゃいますので他に…日本一の大地主…本間様に及びもせぬがせめてなりたや殿様に…と歌われた旧本間邸は見所満載ですよ
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&u=http://www …

他に北前船でさかえた酒田市には料亭文化も… 元料亭の相馬楼
…今は酒田舞妓の踊り…館内には竹久夢二の作品も…オススメですよ。舞妓さんと記念撮影も無料でできますからカメラをお忘れなく

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&u=http://www …

他鶴岡なら庄内映画村ですね~今年おしんの映画化が正式にきまりましたので
食事は手頃な値段の酒田海鮮市場がオススメですよ。びっくりすると思います!あっラーメンは忘れないで食べて下さいね

徳川政権初期から最後まで酒井の殿様…それを支えた本間様…幕末戊辰戦争で最後まで抵抗した庄内藩…見所満載ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧本間邸や相馬楼はよさげですね。
幕末の歴史などもちょっと面白そうです。
海鮮市場も山居倉庫から近そうですし、
是非お昼時にでも寄ってみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 18:47

鶴岡も含んでいますが、


http://gidgreen.web.fc2.com/haguro-cedar.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽黒山はよさげですね。
是非よってみたいですが、
行くのが12月初旬なので
車がはいれるのやらどうやら。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/01 22:42

本間美術館はいかがですか?


http://www.homma-museum.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本間美術館なかなか素晴らしいですね。

こういうの大好きです。

ただ、今回はちょっとゆっくりと
見て回る時間がないので
寄れないかもしれません。

どうせ見るならじっくりと
みていきたいですからね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 22:40

酒田といったら山居倉庫。


http://www.sakata-kankou.gr.jp/yumenokura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山居倉庫。いいですね。

是非寄ってみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 22:38

土門拳記念館


http://www.domonken-kinenkan.jp/

あとはサイクリングはどうでしょうか?
http://www.domonken-kinenkan.jp/

時間があれば飛島も
http://www.sakata-kankou.gr.jp/tobishima/tobishi …
魚がうまいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がないので、サイクリングと飛島は無理なんです。
夏に行ってみたいですね。

土門拳さんの記念館があったのですね。
こちらは寄れるかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!