アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合ってる彼氏がいるのですが
「この人がいい!」と言う気持ちではなく、「この人でいい」と言う気持ちです。

自分が上から目線なのはわかってますが
どうしても「この人がいい!この人じゃなくちゃダメ!」
と思えないのが正直な気持ちです。

彼氏は私と結婚する気満々でプランを立てています。
このまま彼氏に流されて(?)結婚したら後悔するのでしょうか?

「この人でいい」で結婚した方いらっしゃいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私の場合、結婚しちゃおうか、と言われて「ま、いっか」で結婚しました。


今は、後悔半分、よかった半分です。

友達の状態からつきあって結婚したのですが
ま、いっか
だったので、今でも友達の延長のような関係です。

結婚してからだんなのひどいパチンコ依存がわかり、それにたいしてとんでもない苦労をさせられたので、尊敬の念はまったくありません。
愛情があるのかというとそれもまったくわかりません。

ま、いっか
ではなくて、もっと考えてからにすればよかったな、と後悔しています。

しかし、だんなと結婚していなければ、私の子供は今のこの子たちではありません。
この子たちが産まれて、いっしょに今いれてとても幸せだと思っています。
それを考えるとだんなでよかったのかな、と

結婚も時の運でしょうか
後悔するかもしれませんし
彼でよかったと思うかもしれませんし
実際に結婚していっしょに暮してみないと、ほんとうはどうなのか、というところがわからないのかもしれないですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/07 22:46

実家を出るためには結婚しかなく、そのために「この人でいいか」で結婚しました。


それまで違った環境で育った他人が一つ屋根の下で暮らすのですから、すべて順風満帆というわけにはいきませんでした。
でも結果的には「結婚してよかった」と思っています。

私があなたの親だったら…
「そこまで思ってくれる相手なら結婚したら?」と言います。

もし彼氏の親だったら…
「その程度にしか思われていないのなら、やめときなさい」と言います。

彼氏が結婚のプランを考えているということは、あなたにもその気があるそぶりを見せたのでは?
迷いがあるのであれば、はっきりその旨を伝えた方がいいですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 22:46

> このまま彼氏に流されて(?)結婚したら後悔するのでしょうか?



 彼にある低程度収入はあるものとします。

 悩むのであれば体の関係をする前でしょう。 
 
相手に収入があれば離婚になっても安心です。

 女性からの離婚は妊娠する前であれば簡単に出来ますので結婚を重要視する必要は無いでしょう。
気軽に結婚すればいいのです。 

 結婚するのに悩まなければいけないのは処女の場合です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/07 22:46

後悔します。

夫婦喧嘩するとやっぱりこの人でいいやで結婚したからと思い好きな人と結婚したら良かったらと何時も思うようになります。私がそうです後悔いしてます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/07 22:46

その彼が



・ギャンブル好き、お金にだらしない
・急にキレる、冷静に話し合いができない
・体の相性が悪い
・相手のちょっとしたクセが嫌い
・相手の親に対する考え方が合わない
・相手の親が自分に合わない
・顔や身体がどうしても好きになれない
・行儀やしつけが悪い
・人に対する接し方が悪い
・信頼できない
・過去に浮気をしたことがある
・熱しやすく冷めやす過ぎ。好みや意見がころっと変わりすぎ

などであれば注意したほうが良いですが、あまり当てはまらなければ結婚してもよいと思いますよ。

結婚は恋愛より穏やかに長い時間を過ごすことが多いですからそのうち「この人がいい!」と思うようになるかもしれません。
そう思わなくても大きな問題がなければやっていけるのが結婚生活です。

あっ、相手の顔がどうしても好きになれなかったら駄目かもしれません。
なぜって?
相手の顔が嫌いだと生まれてくる子供が相手に似てしまうと愛せなくなりますよ。
それは不幸だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/07 22:46

この人でいい。


言い換えれば、この人は悪くはない。
他の人はだめか、いいかどうかわからない
ということですから。
それをもう一度逆に言い換えれば。
待ってても、探しても、見つかるわけでなし、
この人よりましかもしれない人は、過去にはおられたでしょうが、
将来に現れることはかなり、難しいとおもうか思わないかで、
結局、「この人でいい」で結婚した。なんて言えませんよね。
でも、今、この判断は間違ってなかったという確信はあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/07 22:46

後悔すると思います。

私は後悔しています。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/07 22:46

私と夫は「この人でいい」どころか


お付き合いもせずに「お互い嫌いじゃないし・・・」
で結婚しました。

信頼関係が強かったことと
長い間友達だったこともあり
今でも夫婦というより親友って感じです。
もちろんお互い結婚を後悔していません。
でも結婚したら
「夫じゃなくちゃダメ!」になりました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/07 22:46

知り合いの人(定年間際の偏屈男)がいますが、、、民間会社の人ですが20歳も下の人間に



 罵倒されても平気、周囲の人ばかり文句というか 愚痴るのに来たらいえばいし、黙る

 こんな人じゃなくても、子供が大きくなったら粗大ゴミらしく  しかもそれを自慢します

 奥さんいわく亭主がいい会社にいるからそれで手を打ったらしいです

 これ最低ですが 自分から幸せ掴んだ方がいいですよ、後悔どころか、

  その人の奥さんは精神病院に入院されてます

 亭主はそれを会社でいいまくるって最低な方です

 妥協はそこそこでも最低限抑えるとこは押さえましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/07 22:46

こんばんは。


結婚10年目で小学生の子供が二人います。

タイトルを見て、私自身思い当たる節があります。
私も、結婚前は結婚したい!が、優先しており、この人だから結婚したい!じゃなかったと思います…。
結婚したいからこの人…?みたいな感じでした。

でも、結婚って勢いも大事だと思いますよ。
今の人でしてなかったらできなかったかもしれません。
と、言うのは、年齢と共に周りの話しを聞いて色んな知恵がついてきます。
(友人を見ていてそう思います)
それに、結婚してからは、一度や二度は
なーんでこんなのと一緒になっちゃったかなあーって思うと思いますよ。
だから、一番好きな人とは結婚しちゃいけないと、言う友人も居ます…。
(一番好きな人は思い出にしましょう)
あんまり考えすぎず(マリッジブルー?)彼を信じましょう。
おめでとうございます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/07 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A