アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某大手スーパーのプライベートブランドの排水口専用の洗浄剤(粉末タイプ)を2度も投入しました。
洗面台にはトイレ用の消臭剤を置いています。
排水口にはトイレ用の洗浄剤(水が流れる皿の穴に差すタイプの物)を差しています。
それなのに臭いです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

洗面台の下の扉を開けてみましが、もの凄い悪臭です]



これから推定されることは 流し台の取り付けの際に排水管とS字の管の間に密閉性を持たせるためのパッキンゴムを使わず「差し込んで ビニールテープで巻いただけ」の施工になっていることを疑います

この回答への補足

施工については問題ないと不動産屋の答弁。

それと、パイプユニッシュという排水口の洗浄剤をすすめられました。
3回目くらいで臭いが消えるからと言われましたので、昨日素直に3回投入しました。
臭いは消えたようです。

ただ、回答を頂いたように、施工が手抜きなら困りますね。

しばらく様子見です。

補足日時:2012/11/02 22:48
    • good
    • 6
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
先ほど、不動産屋に電話をしました。
明日、見に来てくれるとの事。
直ると良いのですが(泣)

お礼日時:2012/10/31 10:20

配水管の構造を確かめて下さい。


通常は下水道からの臭いや虫が入って来なくする為にS字を伸した構造になってます。
直線で下に落ちる構造になっているといくら排水口を清掃して無駄です。

ストレートになっているなら水道工事を頼んでS字の配管をして貰うしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗面台の下の扉を開けてみましが、もの凄い悪臭です。
ここから臭いが出ているようです。
水は漏れていません。
排水管はS字でした。
築20年ちょっとの物件で、越してきて2週間ほどです。
初めは「ん?臭いかな?」だったんですが、日に日に臭くなります。
不動産屋を通して大家さんに申し出たいと思いますが、どうにかしてくれるのでしょうかね。
もうかなりの悪臭なんです。

お礼日時:2012/10/31 00:57

環境浄化微生物資材 ということで調べてみて下さい。


amazonや楽天で購入できますし、米のとぎ汁を使った培養方法などを紹介しているサイトを見つけることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!