アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在WarRockというFPSゲームをしています。

現在のPCは低スペックなのでマップも少ししか遊べないので(兵器戦、AIなどは出来ません)あまり評価出来ませんが、良いクランと出会えてとても楽しいです。

そろそろPCも古いので(かれこれ8年使っています)新しいPCを1月頃に購入予定です。(自作で組みます)

そこでお聞きしたいのですが、PCを組みグラボも積むので(現在はオンボ)何か新しくゲームを始めたいと思うのですが、おすすめのFPSゲームはありますか?

スペックは
CPU A10 5800K
グラボ Radeon HD7770
です。

上記のスペックでプレイ可能なゲームでおすすめはありますでしょうか?

出来れば有料は避けたいです。(月額などは無理で、ソフト?なら大丈夫です)

無料、またはソフト(近所にPCゲームを売っているお店がないのでアマゾンなどの通信販売で購入出来るもの)をお教えください。

BF3やCoD:MW3も調べて考えてみたのですが、微妙です。

僕なりの今の気持ちは

BF3
良いと思ったとこは

楽しそう
グラフィックが綺麗
足音などもリアルで臨場感がある
マップが広い
戦車や戦闘機などの兵器がある

調べてあまり良く思わなかった部分は以下です。

ゲーム開始までのOrigin→Battlelog→ゲーム開始という工程
アンロックアイテムの数(1月から始めるので酷過ぎるとストレス溜まりそうです)

CoD:MW3

良い部分

BF3より要求スペックが低い
マップに理不尽な隠れ場所が少なく初心者に優しいらしい

あまり良く思わなかった部分

マップが狭い
兵器がない
シングルプレイが数時間で終わる短さ
HPが少なすぎる

です。

WarRockでは低スペック過ぎて兵器に乗れないので兵器は未経験なのですが、BF3のシングルプレイで戦闘機の後ろに乗っている動画を見て兵器にも興味を持ちました。

どっちかっていうとCoDよりBF3をプレイしたいのですが、ゲームの開始方法や武器が気になります。

ゲームを始めるのに工程が長いのはまだ目を瞑ればいいのですが、一番は武器です。
1月に始めるので殺されてばかりでストレスが溜まり、すぐにやめたくなりそうです。

WarRockでは良いクランと出会えたので練習をしてくれたりで楽しめていますが、コンクエや野良などをすると1キルもとれなくストレスが溜まります。(最近は戦闘兵で突っ込まず、衛生兵で味方に付いていき負傷すれば回復をするなどして楽しんでいます)

ですが、そこまで酷くなければ目を瞑れるのですが、実際どうなのでしょうか?(現在野良などでやられまくってるので殺されるのには慣れていますw)

現在「まともに」マルチプレイも出来るFPSゲームとなるとCoD:MW3とBF3しか思い浮かびません。(古いタイトルだと変な人が多くまともにプレイ出来ないらしいです)

上記のゲーム以外にもおすすめのFPSゲームがあればお教えください。

主にやっているのはWarRockで一度だけでもプレイした事があるのはCSO、スペシャルフォースです。

長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現在Steamでハロウィンセール中なのでオススメっぽいのを幾つか・・・



Bioshock Franchise Pack  9.99ドル(約820円)
http://store.steampowered.com/sub/15360/

Left 4 Dead Bundle 7.49ドル(約610円)
http://store.steampowered.com/app/550/

S.T.A.L.K.E.R. Bundle 17.49ドル(約1430円) 一作目と三作目のバンドル
http://store.steampowered.com/sub/5011/

S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky 4.99ドル(約410円) シリーズ二作目
http://store.steampowered.com/app/20510/

F.E.A.R.  2.49ドル(約200円)
http://store.steampowered.com/app/21090/

F.E.A.R. 2: Project Origin 3.74ドル(約300円)
http://store.steampowered.com/app/16450/

F.E.A.R. 3 4.99ドル(約410円)
http://store.steampowered.com/app/21100/

Fallout 3: Game of the Year Edition 10.74ドル(約880円)
http://store.steampowered.com/app/22370/

Fallout: New Vegas Ultimate Edition 14.99ドル(約1230円)
http://store.steampowered.com/app/2028016/

RAGE 9.99ドル(約820円)
http://store.steampowered.com/app/9200/

Dead Island 9.99ドル(約820円)
http://store.steampowered.com/app/91310/

Killing Floor 3.74ドル(約300円) Killing Floor Bundleの方がお得ですが・・・
http://store.steampowered.com/app/1250/
全て持った無いなら↓の方が更にお得です
http://store.steampowered.com/sub/16835/

The Darkness II 14.99ドル(約1230円) 他所で買って登録した方が安いですが・・・
http://store.steampowered.com/app/67370/

Painkiller Complete Pack 7.49ドル(約610円)
http://store.steampowered.com/sub/13660/


あと、FPSと言ってもシューティングではありませんが・・・

Penumbra Collector Pack 4.99ドル(約410円)
http://store.steampowered.com/sub/1451/

Amnesia: The Dark Descent 4.99ドル(約410円)
http://store.steampowered.com/app/57300/

上記二つはクトゥルフ物のアドベンチャーですね。
最近で言うと「這いよれ! ニャル子さん」がクトゥルフ物でしたねw

書き出すと結構多いなw
基本的には英語版ですが殆どのゲームに日本語化MODがあったと思います。
気になったゲームはレビュー等を検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いっぱいURLもありがとうございます^^
全部見てみましたが、やっぱりゾンビ系が多いですね(;^ω^)

僕はゾンビ系が苦手なので(人間とのドンパチが好きなので・・・)

支払い方法などが気になりますが、一応検討してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 10:04

全て持った無いなら↓の方が更にお得です


http://store.steampowered.com/sub/16835/

に含まれている
http://store.steampowered.com/app/1200/



http://store.steampowered.com/app/35450/

はホラーじゃないですよ。

支払方法は基本的にクレジットカードになります。
    • good
    • 0

自分のおすすめするのは、サドンアタックですね。


今現在、私もしております。

良い点
無料でプレイできる
課金によっての差がほぼない
低スペックでもプレイできる
プレイ人口が多い
グラフィックが決してきれいではないが、見やすい
クラン戦が盛んである
アップデートされる機会が多い

悪い点
プレイヤーの精神年齢が低い
チートが以前よりは減少したが、まだ少し存在している
運営の対応があまり良くはない(NEXON)
上層部のプレイヤーとのレベルが違いすぎる

このくらいですかね、どのオンラインゲームにも長所短所があるので一概にこれがいいとは言えませんが、自分の意見ではFPSでは一番面白いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

インストールはしてあるんですが、さすがに僕のPCでは起動出来なく放置してましたw

「プレイ人口が多い」「クラン戦が盛んである」が気になるので是非プレイしてみます^^


回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!