アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼が児童ポルノのDVDを購入していることが分かりました。
聞いたときは気持ち悪いと思ったのですが、嫌いにはなれません。
彼は興味本位、そういう趣味はないと言っていますが、1枚や2枚の購入ではないです。
違法のものか確認したくても廃棄、サイト(ネットで購入)も削除しています。
違法と分かってもどうしていいか分かりませんが。。。
もう絶対購入しないと言ってますが将来結婚して女の子が産まれたら裸なんてとても見せられません。
それに逮捕されたりはしないのでしょうか。
すぐ別れる事ができればいいのでしょうが、長く一緒に居すぎました。
どうすることが一番いいのでしょうか。。。

A 回答 (8件)

はじめまして。

一ヶ月前ぐらいに相談されているようですが、もう解決されましたでしょうか?
実は、私も、今の旦那と同棲していたとき、相手のパソコンと携帯から児童ポルノを見つけてしまい、当時相当悩みました。
ショックですよね。お気持ちをお察しします。旦那は無料のものをダウンロードしていたようです。
相談者さんの彼氏さんが買っていた児童ポルノがどのようなものかわかりませんが、私がみつけたのは、女子児童が性的虐待を受けて泣いているものや、そこらへんの水浴びしてる児童を盗撮したものなど、ほとんどあきらかに犯罪で、あまりのショックで、友達やカウンセラーに相談しました。
カウンセラーの話によると、男性の20~25%が、小児性愛という性的嗜好を持っているそうです。
だから、彼氏さんの嗜好は異常ではなく、男性としてむしろ健全だといえます。
私はそのとき、旦那と話あって、旦那は画像を削除してもらい、それ以来見ていないです。
それから数年して結婚して男の子が2人いて幸せに暮らしています。旦那に異常な性癖があるとは思えず、子供が女の子だったとしても同じようにかわいがっていたと思います。
児童ポルノを見ることは絶対いけないと想うし、私も今でも許せてませんが、男性は、妄想上の性的嗜好と、現実は違っていて、妄想と現実をごっちゃにして犯罪をおこす人はほんの一部だと思います。
だから、もし結婚して、女の子が生まれたとしても、子供やその同級生にいたずらしたり、そういう目で見ることはないと思います。
ただ、やはり、児童ポルノをお金で買うのは犯罪になる可能性が高いと思います。彼氏さんの買っていたものがどのようなものか分からないし、法律も詳しくないのではっきりとは分かりませんが。。だから、もう絶対買わないという約束をはっきりして、厳しい言い方ですが、もしまた隠れて買うようだったら、別れた方がいいかもしれませんね。
彼氏さんが、もう買わない、ロリコンではない、と言っているのなら、彼の言葉を信じてみてはどうですか?
今の彼氏さんを見て、本当に相談者さんを大切にしてくれるか、悪い所を改めてくれるかを自分の目で見極めて判断されるのがよいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。

中学生、高校生くらいのグラビアDVDを時々買っている男です。少し彼を擁護する内容を書きますが、不快な回答になるかもしれませんがご了承下さい。
普通は、違法な児童ポルノ(オールヌードや絡みがあるもの)の入手は容易ではありません。ですので、多分違法なものではないと思います。あなたの彼が買っているものはどのようなものですか?中学生アイドルのグラビアDVDくらいであれば違法でも何でもなく、普通にアダルトショップで入手できます。その中にはビキニを着たもの等結構露出があるものとかもありますが、今のところ合法です。
更に、心理学的に異常な性癖かどうかですが、12歳以下の女子に性欲をもつものを異常としています。
中学生、高校生に性的興味を持っても別に異常ではありません。単に若い子が好きなだけです。
肉体的には初潮がはじまり、第二次性徴が始まれば、子供ではなく、女になります。子供が産める体にあるわけです。男は子供が産める年代の女性に欲情するようにできてます。ですので、青年漫画雑誌のグラビアでも中学生、高校生が中心で、アイドルもこのくらいの年齢が中心です。
とあるテストでの話ですが、何も情報を与えずいろんな年代の女性の写真を見せ、単に肉体的な魅力を感じたかをアンケートしたところ、一番多かったのが14~15歳くらいでした。男は本能的にはこのくらいの年代に魅力を感じるようにできています。ただ、それを理性で抑えているだけですよ。
江戸時代の結婚適齢期は15歳~16歳くらいでした。もちろんこれは適齢期なので、これよりも早く例えば13歳くらいから嫁に行く娘もいたわけです。
ですので、そのポルノが小学生を対象としたものでなければ、特に心配する必要はありません。更にあなたの彼の年齢はわかりませんが20代前半から半ばくらいであれば中学生、高校生くらいの年代に興味があるのは普通だと思うし、将来的に問題行動は起さないと思います。
    • good
    • 1

端的に言って、将来の貴女の幸せを考えると、すぐ分かれなさい。

長年の縁も、明日の希望もない話です。リスクを考えると、貴女と貴女が将来欲しい子供の未来は、暗いものを感じます。
    • good
    • 0

自分に女の子が生まれたからといってその子にいたずらをするとは考えづらいと思います。

だって半分自分だもん。子供への性的虐待って、その多くが義理の父親から娘に対するものなんですよ。血の繋がらない継父からすれば、嫁の連れ子ってのは他人の娘ですからね。

ただ、子供のお友達に興味を持つかどうかは、分かりません。さすがにそればかりはね。

あの酒鬼薔薇少年は事件を起こした時、首を切りながら何度も射精したそうです。分かりやすい異常性欲ですね。で、彼が保護観察処分が解けるとかそういうときにテレビ番組のスタッフが精神科医にインタビューしていて、「酒鬼薔薇少年のサディストとしての性癖は治ったといえるのか?」と聞きました。精神科医の回答は「性癖は病気ではないから治るものではありませんッ!」というものでした。
私はそれはなんとなく分かる気がします。私は脚フェチなんですが、なにか薬を飲んだりカウンセリングを受けたら脚フェチじゃなくておっぱい星人になるかというと、ならないと思います。嗜好の問題ですからね。

ところで、日本のポルノ(アダルトビデオ)産業は世界に冠たるものであります。「ブッカケ」なんて、日本語が世界のエロ標準語になった言葉もあるほどです。欧米では実は意外にもそのへんの規制が厳しく、例え演技であってもレイプ物は厳禁ですし、女優が成人であっても女性を子供の格好をさせるような作品はもう論外です。AKB48の「ヘビーローテーション」のプロモーションビデオは、「未成年が下着姿である」ということでアメリカでは放送できないそうです。
日本ではロリ顔のAV女優にランドセルを背負わせるようなアダルトビデオが山ほどあって、今はネットでそういうのが世界中で見られますから、欧米人がそれを見ると彼らからするとそれでなくても日本人は童顔で子供っぽく見えるのにさらに童顔のAV女優なので「これは本当に12歳くらいの女の子だ!」とか「なぜ本物の未成年が出ているのに日本は規制されないのか」などと外人同士で議論していたりします。誰かが「ああ見えて彼女らは実は20代なんだよ」なんていうと、「バカ。どう見たって未成年だろ」と煽られます(本当)。
で、それほどまでに日本のアダルトビデオはレイプあり、未成年モノあり、なのですが、レイプの件数は先進国の中でも飛び抜けて低いのです。未成年に対してはいわゆる援助交際って問題があり、実は江戸時代の昔から女の子供に対するエロって日本人は寛容な風土があるのです。

未成年に対するエロは非常に扱いが難しくてですね、例えばアイドルのコンサートなんか、だいたい中学生くらいでしょ、あの子たちは。だけどコンサートだの握手会だのっていうと、40過ぎたおっさんたちばっかりなんですよ。お前ら、ガチで親子くらいの年齢差だかんなって思うのです。あれが異常なのか正常なのかどうも分からんですね。
私はU-15(15歳未満)のエロに対しては規制すべきだと思いますけどね。やらされている本人たちがなにをやらされているかをよく理解できぬままやらされていますから。中学生がTバックはいてカメラに向かってお尻を向けているのを見ると、さすがの私も嫌ですね。高校生ならいいと思うのですけど(おいおい)。

あとは、いかにそれを知性で覆えるかだと思います。前述のようにそういったアダルトビデオは多く出回っていますが、実際に事件は滅多なことでは起きていなくて(表現に規制がされている欧米の方が事件件数が多い皮肉)、要するにほとんどの人はそういった性癖を知性で隠して生きているわけですよね。
例えばお医者さんなんかは女性に対して合法的に脱げといったり触ったりすることができます。健康な男性なら、触りたいとかそういう衝動にかられることはあるでしょう。だけど、医師は知性のある人たちですから、医者がそんなことをしてはいかんと知性でそれを抑えるわけです。
彼がどの程度の知性(理性といってもいいかもしれません)を持ち合わせているかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『中学生がTバックはいてカメラに向かってお尻を向けているのを見ると、さすがの私も嫌ですね』
普通そう感じますよね!?
見れてしまう神経を疑います。
見るだけでも虐待だと感じます。
そこまで思うのに嫌いになれず彼に流されてしまいそうです。
ここで流されたら私も同罪ですよね。。。

お礼日時:2012/11/01 15:26

こんばんは。



実際に、児童ポルノの入手というのは、違法な販売です。本当に違法性があるものは、闇のルートでもない限りは、手に入らないと聞きます。最近、韓国の男性が、性犯罪を起こした後に、日本の児童ポルノに触発されたというのですが、単なる言い訳だと思います。

もしも違法なサイトから購入しているとなると、それだけで、かなり問題があると思いますし、日本では、その趣向の人たちは、実際の性犯罪行為に手を染めることも多いようです。そういう人たちは、そのままでは絶対治りません。しかし、人は、すぐに過激な反応を示すようですが、実際に禁止されているものか、どのようなものかは、『児童ポルノ禁止法』で確認するぐらいの余裕が欲しいものです。もちろん、合法的だから良いと言っているわけではありません。

どういう状況か内容が確認ができないのに、こういう話を続けるのは、あまり良いこととは思いませんが、その内容に異常性があるのかないのかの確認が必要だと思います。えてして、生まれ育った環境や家庭に問題があると、異常性が高くなるようです。

>もう絶対購入しないと言ってますが
問題は、絶対購入しないことが、逆に問題行動に走らせる可能性もあるのではないかと思います。脅かすわけではありませんが、家族が過激に反応してしまうと、本人のストレスが、別な方向に走らせるかもしれません。

>将来結婚して女の子が産まれたら裸なんてとても見せられません。
昔、ジョージ秋山さんの漫画で、確か『浮浪雲』という題名だったと思います。放埒なことをしている男性が、自分の奥さんの女の赤ちゃんをみたら、目から涙がこぼれて、改心するという話がありました。ジョージ秋山さんは、ものすごい人の本性を見抜く力のある方ですから、そのような漫画を描いたのでしょう。そういう性癖があるからと、一概に、拒絶反応をしてしまうのは、問題をこじらせる元になるかと思います。

私は常々、一部の性犯罪事件が起こるたびに思うのですが、それを犯してしまった者やそういう傾向がある人には、専門の特別な治療が必要だと思っています。一般的には、精神科の部類ですが、特別の専門医が当たらないといけません。日本には数が少ないです。性に問題を持った人が、事件が発覚するまで野放しにさせるのは、問題があると思います。ご質問者さんのパートナーがそうであるとは言っていません。あくまでも一般論です。

本来は、何度か会っていると、その人の行動の不自然さや、強いコンプレックスの中に、ピンと来るものがあるのですが、家族同然になってしまったら、分からないかもしれません。そういう人は、本人に強い自覚があります。もしも、病気の場合は、ご質問者さんが治せるとは思わないほうがよいです。簡単な治療ではありません。ちょっとのことで、それさえなければ、幸福な一生をおくれたのに、という人もいます。

>どうすることが一番いいのでしょうか。。。
一般の人が出来ることは、言うまでもなく健康的な生活と過不足のない豊かな食生活ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に自覚はないそうです。というよりロリコンではないと言い張ります。
私も今まで5年も一緒に居てそういうピンと来るものはありませんでした。
彼が本当にロリコンでは無ければ隠れてDVDを購入していても幸せに暮らせました。
でも知ってしまった以上不信感でいっぱいです。

お礼日時:2012/11/01 15:13

確かに、1枚や2枚位ならまだしも他にあるならば


そんな趣味はないと言われても疑いますよね。
今は、曖昧などですが児童ポルノは持ってたり買ったりするのは
捕まらないはずだったと思いますが、そのうち逮捕の対象になると思います。

今は、質問者さんが頑張って性の対象年齢をあげていくしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1枚や2枚なら本当に興味本位かもしれません。
それでも人として軽蔑しちゃいますが。
彼は犯罪という概念が無いのです。
売ってるから買っても良いと思ってるはずです。
彼は普通に大人の女性のDVDも持っています。
なぜそこで止まってくれないのか憤りを感じます。

お礼日時:2012/11/01 14:58

彼との間に子供を考えているなら、それはやめたほうがいいと思う。



女児の母ですが、父親にその子と裸の付き合いをさせないで成長させるのはかなり難しいし、そもそも女の子を産まないようにすることなんて無理だし、男の子を生んだとしても同級生に女の子がいるわけで、例えば幼稚園の運動会とかで自分のだんながあらぬ気持ちを抱きながら同級生の女の子を眺めてるなんて・・・考えただけで発狂しそうですよ。

個人の趣味なんだから尊重すべき??問題なのか、悩みは尽きませんよね。
でも認めてもいい嗜好と、そうでないものが世の中にはあるわけで、彼のそれは後者に当てはまると思うなあ。
日本の明るい未来のために、、まずはあなたが彼の趣味について、人として少しおかしいよ、と諭してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はロリコンではないと言います。
全然説得力がないのですが。
どうしていいのか。。。気が狂いそうです。

お礼日時:2012/11/01 14:51

なぜ興味本位なら良いなんて思えるのかが不思議。


興味持った時点で異常だって気づけよ。
子役アイドルのプロモーションビデオとは訳が違うんだぞ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうです。
仰る通りです。
本当に情けなく思います。

お礼日時:2012/11/01 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!