アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近黄色いおりものがでてきて、トイレに行くときなどにパンツをおろすと以前よりも臭いがきつい気がします。ネットで検索したのですが、黄色いおりもの、臭いがある場合はかゆみも伴った時になにかの菌に感染してると出るのですが、かゆみは特にないです。昔は疲れたりするとカンジタになることはあったのですが、黄色いおりものは初めてです。他にもなんとなく膣の中でぷくぷくと泡ができるような感じがします。最初は生理前だからかなと気にせずにいたのですが、今生理が終わっても症状が変わらないので不安になりました。ピルを飲み始めて1年ほど経ちますが今までこういったことはなかったです。他に最近ダイエットをかねてジムに通い始めたことくらいですが、以前もいっていたこともあるのでそれほど関係しているようには思えません。彼とも普通に性行為はありますが、彼に他のパートナーがいるとも思えないので、性病が彼から移るとも考えられないのですが、、、、これはやはりなにか問題があるのでしょうか?検査してみたほうがいいのでしょうか?前に明らかにカンジタの症状の時に検査をしてもらったときもあったのですが、その時に異常なしといわれてしまい、それだったら検査するほどでもなかったのかと後悔したので迷っています。(ちなみに現在留学中なので医療費が高いのが躊躇してる一番の理由でもあります) よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ピルを飲んでいたり、抗生物質を飲んだ事はありませんか?

そうすると免疫が下がってイースト菌などに感染しやすくなるそうです。

医者にどうしても行きたくない場合やれる事があります。

プレーンヨーグルトを針の無い注射器で注入する。
針の無い注射器は薬局や赤ちゃん売り場で購入できます。

林檎酢を毎日飲む。

植物性乳酸菌を取る。

ビタミンCのサプリを取る。

等です。

これでも改善できなかったらお医者さんに行かれた方が良いかと思います。
お大事に。
    • 4
この回答へのお礼

ちょうど何週間か前に膀胱炎になって抗生物質を飲みました!それの可能性が高いですね、、、
丁寧にありがとうございました!