質問

Windows7 64bitが、HDD(ハードディスクドライブ)交換後にWindows Update出来なくなりました。

「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」
と、でます。

プログラムとファイルの検索→サービス→Windows Update→自動(延滞開始)の設定は試してみましたが変わらず。
Windows Update出来る方法があれば御教授くださいませ。

また、sp1の手動インストールサイトも見ましたが、どれをダウンロードすればいいのか分かりづらく手動でのダウンロードの場合、どれをダウンロードしていいのか御教授ください。

通報する

回答 (2件)

タスクバーを右クリックし出てきたメニューからタスクマネージャーの起動を行います。
タスクマネージャーが起動したらサービスタブをクリックしサービス画面を開きます。
下の方にサービスボタンがありますので、このボタンを押せばサービスの画面が開きます。
この中からWindows Updateを探してください。
見つけたらダブルクリックすればサービスの状態が表示されますので停止していれば
開始ボタンを押して開始してください。

この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

とりあえず、SP1の手動インストールするなら、こちらから。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
Windows7の64bit版なので、windows6.1-KB976932-X64.exe をダウンロードしてください。

この回答へのお礼

ありがとう御座います。

昨日Windows UP Date でsp1を手動インストールいたしました。
その後、自動更新も出来ます。

助かりましたmm

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件