アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLの755SFFにグラボHD5450を装着時のマルチモニタの配線方法を教えて下さい。
モニタはアナログ1台/デジタル1台です。
現状のPCアナログ-アナログCRT/グラボのデジタル-デジタルCRT配線と思っていたのですが、
アナログ側は認識しませんでした。

上記構成の必要品/配線方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

DVI-Iはデジタル信号と一緒にRGBのアナログ信号も出ていますが、HDMIからはデジタル信号しか出ていないので、RGBには変換できません。

そのビデオカードにはHDMIとDVIとVGAがあるのではないですか?でしたらそのままDVIとVGAで繋げばOKです。
もしロープロファイルで、ビデオカードにVGA端子が無い場合はビデオカードの付属品に
VGA端子のブラケットがなかったかどうか確認してください。あればそれを取り付けるとVGA端子が使えます。

消費電力云々とは何の話でしょうか?
ビデオカードを装着した場合、オンボード(PC本体の出力端子)グラフィックスはもう関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答された方々にお礼申しあげます。

755SFF取り付け
開きスロット上段にDVI/D、下段にDVI/I 共にショートBKT使用(DELL 755SFF)
上段より DVI/D(デジタル)-DVI/D(デジタル)、下段に DVI/I(アナログ)-DVI/I(アナログ)
上記構成により、快適なマルチモニタを稼動することができました。

こんな作業は10年に一回の作業なので、一苦労です。10年後には無線で勝手にセットされる事になるんでしょうね。

大変助かりました。ありがとうございます。

DVI-IですとアダプタでアナログRGBに変換できます。

http://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-%E3%83%87%E3%82 …

この回答への補足

ありがとうございます。
グラボRD5450より
HDMI(デジタル)-DVI/D(デジタル)-DVI/I(アナログ)
DVI/D(デジタル)-DVI/D(デジタル)
上記組み合わせで良いと認識しました。
間違いがあれば、指摘をお願いします。

調べると、消費電力が云々・・・どちらをメインにした方が良いなどありますか?

• 0

ビデオカードはご自分で増設されたのでしょうか?

HD4550のカードにもいろいろありますので、どのカードか教えてください。

ビデオカードを装着した場合はパソコンに元からあった端子は使わずに、2台ともビデオカードに接続します。

この回答への補足

ありがとうございます。
1世代前のマシンのGeForceで同様の配線で動いていたので同じと思っていました。

四角いコネクタ(DVI-I)とアナログCRTを結ぶコードがあるのでしょうか?
グラボ Radeon HD5450 512M DDR3 PCI-E HIMI/DVI/VGA
量販店の市販品です。

• 0