アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年度就職を目指している、放射線技師の卵です。

先日、某病院に見学に行きました。

お礼状の添削をお願い致します。

拝啓
 中秋の折、皆様にはますますご清祥の事とお慶び申し上げます。
 先般の病院見学におきましては○○先生、××先生をはじめ放射線科の皆様には、ご多忙にも拘わらず親切丁寧に接していただき、貴重なお話を聞かせいただいたこと、大変感謝しております。具体的な仕事内容をお伺いすることができ、実際に技師の方が患者様に思いやりを持って接している姿を拝見し、貴院で診療放射線技師として働きたいという気持ちが一層強くなりました。
 私は三次救急を行っている病院で実習をしたこともあり、急性期医療にとても興味があります。救急センター内にCTや一般撮影装置がある等環境が充実している貴院で経験を積み、緊急時でも安定感があり、患者様や他の医療スタッフから信頼される放射線技師になりたいと思っています。
 また、貴施設内にカフェがある等日常生活の雰囲気に近づける工夫をされている点や装置のメーカーを△△に統一することで職員が働きやすい環境をつくられている点に感銘を受けました。
 貴院に就職できた暁には、日々精進し努力を重ね、患者さんに信頼される放射線技師になる決意でございますので宜しくお願い致します。
 末筆ながら貴院の益々のご発展を祈願致しまして、失礼とは存じますが書中にて御礼の辞とさせていただきます。
                                                      敬具
長文失礼致しました。
ご回答の程、宜しくお願い致します。

失礼致します。

A 回答 (1件)

定年間際の老人が書いたような文章です。

>失礼とは存じますが

これはいらないです。相手の都合考えないで送るのが文書ですから。

>御礼の辞

若者なら、「お礼のことば」くらいかなと思います。

できれば、始めのほうに「病院見学をさせて頂きました○○でございます。」あたりの自己紹介を入れて、3行くらい読んだらお礼を言いたいのだなと伝わるのが良いです。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な解答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。