アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築30年の貸家に住んでいるのですが、トイレが いわゆる『ぼっとん便所』(洋式)なのです。
大人だけならまだ我慢もできますが、子供がそろそろトイレを覚える時期なので、何かあったら心配で どうしようかと悩んでいます。次に引越しするとしたら マイホームを購入したいと思っていますが、まだまだ資金も貯まっておらず、とりあえずトイレだけはなんとかしたいと思っています。
随分前になりますが、知り合いの家のトイレも「ぼっとん」を水洗トイレに変えてあるようでした。水洗と言っても、少量のお水が流れて、それと同時にふさいであった蓋が ぽこっ と開く仕組みになっていました。
もしそのようなトイレにするとしたら大掛かりな工事になるのでしょうか?費用はどれくらいでしょうか?
(おおやさんにはどのようにしても良いと言われています)
もしご存知の方がいたら是非教えてください!

A 回答 (3件)

汲み取りトイレ改修工事について


知り合いのは簡易水洗トイレと言われるタイプと思われます。 簡易水洗トイレのメリットは浄化槽及び下水工事が不要なので工事費用は安くできる点でしょうか。
簡易タイプにも泡タイプ(メーカーはネポン等)と水を使うタイプが有りますが、泡タイプは確か電源工事が必要だったと思います。ちなみに工事金額は10万円程度です。
現在賃貸住宅にお住みなので余りお金を掛けたく無いと思われますので簡易水洗トイレが望ましいでしょう。
最近の工事現場等の仮設便所はこのタイプが使用されている場合が多いです。
現在のトイレの状態がわかりませんので細かいアドバイスはできませんが費用をなるべく掛けたくないお気持ちは解ります。デジカメ等にて写真があれば細かいアドバイス等できますよ。
    • good
    • 7

実家では簡易水洗を使用しています。


以下のURLに簡易水洗のことがのっていましたので
見てください。
価格は工事費含めて10万前後と言うところだと思うのですが。(どこかで見た気が・・)
リフォームの業者さんに問い合わせたらいかがですか?

参考URL:http://www.cariad.co.jp/AqMag.html
    • good
    • 4

あなたの言うのはきった簡易水洗のことですかね。


業者や今のトイレのタイプによって工費も変わってくるようですが
10万くらいと広告で見たような気がします。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!