アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気をしている父親は、自分に愛想が悪く思い通りに育たなかった娘が自殺したらどうなるでしょうか。悲しむのでしょうか。

A 回答 (7件)

浮気をする人は、複数の物事を繋げて考える想像力がない事が多い。


だから、あなたが自殺なんてしても、自分のせいだとは思わず
お母さんを責めたり、学校に問題があったのではと言ったりします。

そして、浮気をする人は現実逃避もとても上手です。
なので、理由を深く考えたり、あなたを思い出したりするという厳しい現実からは逃げて
浮気相手のところに癒しを求めて通うだけでしょう。

周囲には悲劇の父親ぶって「憎まれ口ばっか叩いてたけどよぉ。そんな娘でも愛してたんだよ」なんて
外でだけ泣くかもね。家ではお母さんがお前のせいだって恨まれますよ。

自殺するだけ命の無駄です。

ただ、あなたの事はきっと、お父さんなりに大事に思ってると思いますよ。
人間として未熟すぎて、表現や生き方がイケてないだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の2文についてはわかりませんが、それ以外は父と照らし合わせてみても納得できる内容でした。

お礼日時:2012/11/01 14:43

現在中国人の風俗女と不倫している夫と離婚裁判中の者です



私の夫が下の娘が同様な立場になった時の事をお話しします
夫がまず学校から「娘さんが自殺未遂仕掛けています すぐ来てください」
と連絡をもらったとき
「俺には関係ありません。俺には今から仕事で出かけないといけません」

と言って仕事といって無視 あとでわかったことですが 仕事ではなく不倫相手との旅行でした

次に上の娘の事です。
娘が二十歳過ぎたころから やたらと見合いをさせ 最初は娘より10歳年上
娘が断ると次は15歳とだんだん年齢が上がり 最後には夫より年上のおじいちゃんと見合い
しかも見合いの席で始めに言う言葉が
「娘をやるからいくらくれる?」そう思いますか?
そのお金で不倫相手との遊ぶ資金にする
それのどこが悪い?娘を大きくするために俺は投資してきた
結婚相手からその投資分をもらうのは当然というのが夫の言い分だそうです

つまり浮気を繰り返す男には 娘がどうなろうが自分さえよいというきもちしかないみたいですよ
子どもがどれだけ父親に対して愛情で尽くしても届かないみたいですよ
悲しいですね

最近では不倫相手を従業員に「この人と結婚します」と紹介
まだ離婚してもいないのに婚約発表しましたよ

さてあなたが一番気がかりな自殺しかけた娘ですが

私がすっ飛んで行って、
「こんなに苦しめてごめん」と私が抱きしめて誤ったことから自殺しませんでしたよ

そして今は 不倫している父親と連絡を絶ち しっかり幸せをつかんでくれていますよ

だから あなたも正しい道すすんでください
倫理的に間違った生き方している人に
正しい道を 
父親だから といってあなたの大切なたった一つの命をかけてまで
なんて無理ですよ

そんな人は自分だけの法律の中で生きていると思った方がいいですよ
大切な命
大事にしてください 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
浮気者はどんな時も浮気者でしかないのですね。
娘さん、自殺せず幸せになって本当に良かったですね。私も生きます。

お礼日時:2012/11/01 23:11

ついでに女房も死んでくれたら、堂々と女作れるのにって思うだろう。


表面上は泣いてる振りしながらね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですよね

お礼日時:2012/11/01 14:44

 まず、自殺なんて考えないこと。

自殺について考えないことを実行する。これが、あなたにとって大切です。難しい言い方ですが理解してください。

次ぎにお尋ねの件についてです。
あなたが自殺されたなら、浮気されていて、お父さんの思うとおりに育たなかったあなたが自殺されたのですから、お父さんは娘さんの自殺を自分の責任のように感じ、しばらくの間、あなたの小さい頃の記憶から解放されないでしょう。

その理由は、現在、お父さんの思うように育ってないことを、お父さんは自分の責任のように感じながらも、娘とどう接していいのか分からない。と、いう不安を日常化されているからです。あなたが自殺された場合、お父さんは父親として解放されるのではなく、自分自身で責めを負う気持ちになるから悲しむのです。

ひとつ、あなたのご質問の矛盾点です。
自殺する、ということは死ぬ、ということです。死んでしまえば、後のことは分からないのにどうして自分の死後の父親のことが気になるのでしょうか。(死ねば気にすることがない。)この事は、過去の生育環境、生育過程に不満があるので、出来ることならやり直したい。と、言う無意識の思いが込められているメッセージだと思います。お父さんとあなたと分けて考えましょう。

この回答への補足

私が死ぬことで父が苦しむのなら自殺し甲斐があります。

補足日時:2012/11/01 12:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだとよいのですが。

お礼日時:2012/11/01 12:10

厄介払いができたぐらいに感じるんじゃ無いかな。


葬式?うわぁめんどくせぇ・・・

家族構成も、年齢も、浮気する理由や頻度も分かりませんし。
最悪はそんなものになるでしょう。

最近は、葬式もせず、火葬場にも現れず、「遺骨は?」「処分してください」という、子供すらいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪そんなもんですよね

お礼日時:2012/11/01 11:44

しばらくはちょっと後悔や悲しみなどがあるでしょうが…



時間がたてばへっちゃらかもしれません

邪魔な子供がいなくなったので離婚もしやすくなりますます浮気に身がはいるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですよね

お礼日時:2012/11/01 11:42

死ぬほど悲しむと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか。

お礼日時:2012/11/01 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!