アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVでさだまさしさんの償いを聞きました。
思わず号泣しました。
私はさだまさしさんはおじさん向けのダサい歌を歌う人という認識でしたが、失礼な思い込みをしていました。さだまさしさんの曲を聞きたくなりました。
さだまさしさんは、償いみたいな歌を他にも歌ってはりますか?
歌っていたら、曲名を教えて下さい。
聞いてみたいです。

A 回答 (6件)

感動する曲、ということでしたら以下の3曲は如何でしょうか。



「風に立つライオン」
「遙かなるクリスマス」 http://youtu.be/bNWgosE0Eto
「極光(オーロラ)」 http://youtu.be/SzORi7JBAuM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みの日にじっくり聞きます。わざわざリンクうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/04 22:21

案山子



面白いのは関白失脚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/04 22:20

ハンカチを用意して聞いてください


「防人の詩(さきもりのうた)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンカチ用意して聞きます。わざわざリンクうれしいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/04 22:20

敢えて、こちらの曲を御紹介致します、


オリジナル:美輪(旧 丸山)明宏、「ヨイトマケの唄」
 
 コメントも是非御読み下さい。

外に、
米良美一、http://www.youtube.com/watch?v=3sLrjNyuMgQ
桑田佳祐、http://www.youtube.com/watch?v=4CASY8QQy9s
........外、色々な人に歌い継がれています。続きはYouTubeへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、さだまさしさんでお願いしています。あの人の声は美しいからです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/04 22:19

グレープ時代の


「無縁坂」

「親父の一番長い日」http://www.youtube.com/watch?v=yWaLPf1-t-4

コロッケに楽曲提供した「いのちの理由」
コロッケ歌唱 http://www.youtube.com/watch?v=gmyCFadVqCY
さだまさし歌唱 http://www.youtube.com/watch?v=G-9M2cuDA48&featu …
「 いのちの理由」は他にも岩崎宏美など多くの方がカバーしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざリンクうれしいです。
たくさんありがとうございます。
休みの日にじっくり聞きます。

お礼日時:2012/11/04 22:18

さだまさしさんに詳しくはないのですが


「いのちの理由」はどうでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

休みにじっくり聞きます。
ありがとうございました。
わざわざリンクうれしいです。

お礼日時:2012/11/04 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!