アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2010のグラフについて、下記のようなデータのグラフを作成しています。

A列:日付(平日のみ)
B列:売上

この売り上げの推移を折れ線グラフで表示しているのですが、
日付が横軸となるよう範囲を選択すると、なぜか土日まで項目に出てきてしまい、
土日の売上は当然データがないため、不自然なグラフになってしまっています。

平日のデータのみをグラフに表示させる方法をご存知の方いましたらご教示ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

下記のように操作してみて下さい。



1) 横軸を選択して、右クリックから「軸の書式設定」を選択します。
2) 左窓の「軸のオプション」を選び、右窓の「軸の種類」の「テキスト軸」のラジオボタンをオンにして「閉じる」ボタンを押します。

下記URLのページは2007での説明ですが、2010でも同じです。

「存在しない日付はグラフに表示しないように-Excel2007」
http://www.relief.jp/itnote/archives/003277.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認後、返答をしたつもりでいてしまいました。
御礼が大変遅くなってしまい、失礼しました。

お礼日時:2013/01/31 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!