プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PHPでHDMLを組み込んで、EZ-web用のページを作っています。EZ-webはHDMLで書きますよね。PHPはHDMLも組み込めますよね?EZ-webの画面で確認するとテキストしか表示されません。
HDMLのみのページはEZ-webの画面で画像も表示できることが確認できました。だけどPHPにそのままHDMLを組み込むと、テキストは表示されますが、画像が表示できないです。どなたか教えて下さい!!本当に困っていです!お願いします!!

A 回答 (2件)

私もwankoroさんと同じ症状で悩んでいましたがalfeimさんが言うようにヘッダを付けたら解決しましたよ。



ただし、ヘッダ文は一番最初にかかないとだめです。
そこだけ注意!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
そう、ヘッダなんですよね!
1番最初に入れると上手くいきました!
でも、そのあと今度はj-skyで確認できなくなってしまいました。。。
そこで、ヘッダをez-webのPHP開始の先頭部分に持っていくと、解決しました!
うーん、これでi-mode.j-sky.ez-webの3機種対応に成功しましたー。

お礼日時:2001/05/23 20:32

そのEZ-web端末で表示されるテキストというのは、phpのコードも入ってますか?



入っているのであればphpエンジンが動いてないので、httpd.confをいじったりinstallをしなおしてみてください

HDMLソースが表示される(phpコード自体は処理された後ということ)であればページが返すmimeヘッダがだめなのかもしれません
header("Content-Type: text/html")
をページの最初のほうに追加してみるとうまく行くかも知れません

後考えられるのはEz‐web端末がmimeを見ずに拡張子を見ている場合、拡張子.htmlと.htmをphpの実行に含めてphpファイルを.htmlや.htmで作るとうまく行くかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヘッダだったんですよ。
これに気がつくまで本当に胃が縮まりました。
プログラム超初心者なので、今度また違うエラーが出たら
どうしようと心配の毎日です。
教えてくださって有難うございました!

お礼日時:2001/05/23 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!