プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.shigoto-ryokou.com/


このレベルのHPを作るのに、

最も簡単な方法やプロセスは?

最も安くつく方法やプロセスは

どんな感じでしょうか?


jimdoなどのCSSでは、上記は難しいですよね?

私は、そんなにHP作成知識はありません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

HP作成ソフトと商用利用可能なHPサービスがあればできますよ。


私はプロバイダーがNiftyなのでそれを利用しています。
今は仕様がが変わっているようですけど、私が登録したころは商用
利用可能でした。

書かれているリンク先のページには「この旅に申し込む」ボタンが
あり申し込み内容がメールで送られてくるようになっていますが、
これもNiftyには「フォームデコード サービス」という機能がありま
した。htmlに詳しくない私でも簡単にHP開設ができましたよ。
お使いのプロバイダーのサービス内容を調べてみては如何でしょう。
フォームデコード サービスの例
http://asahi-net.jp/support/guide/homepage/0019. …
    • good
    • 0

http://nikukyu-punch.com/
テンプレートを利用する
無料のものからあります
最初から作るよりはかなり楽です
画像や内容 必要なところを編集していく

サイトのどのへんが良いと感じたのでしょうか
どういうものが必要なのでしょうか
よければ具体的に教えてください

デザイン的なことはセンスですが..
    • good
    • 0

ごく単純な方法で自分のHPを作っています。

使用するタグは数十種類だけ。CSSなどの高級機能は一切使っていません。HPビルダーも使わず、最小限のタグを使ってHTMLでコーディングしています。それでも文書と写真、画像などの組み合わせと最小限のWebデザインは十分可能です。スタイルシートなどを使った洒落たデザインにするのは難しいですが、(やむを得ずそうなった)素朴なデザインが読みやすいと、友人達には好評です。
ウエブはもともと欧州原子力機構(CERN)の研究者達が、自分たちの研究レポートを世界中の研究者と回し読みするために開発されました。研究論文ですから、文章とグラフ、画像、写真を載せれば十分だったのです。そのために作られたのがHTML言語です。原子力関係の研究者が、研究の合間に専門外のコーディングをするのですから、使い方は至って簡単です。ワードで作文するのとさほど変わりません。今でも商業用の、やたらに飾り立てたデコラティブなHPでない限り、これで十分です。事例に上げられたウエブはそのデコラティブなものの一つです。こういう凝ったデザインのサイトを、絶えず更新維持されるには、HTMLコーディングではいささかかったるいかも知れません。
私が参考にしているのは、エクスメディア社の「超図解、HTMLで作るホームページ入門」という教科書ですが、とても分かりやすく、書かれたタグだけで容易にHPが作れます。費用は本の購入代以外、一銭もかかりません。
その最小限のHTMLタグだけで作成した、素朴なHPの事例は下記です。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~denzasou/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

説得力のある内容で、ためになりました(^_^)

ただ、今回は、ビジネス用のサイトを検討している為、
サンプルに上げたようなサイトを、どう作成したらいいのか知りたいです。

お礼日時:2012/11/02 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!