プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳、彼女いない歴=年齢の童貞です。来年、社会人になります。大学四年生です。

今まで、女性と付き合ったことは愚か、デートをしたこともありません。
厳密に言うと、プライベートで女性と何気ないメールや、電話をするくらい仲良くなったことがないです。自分自身、女性をなかなか好きになれないタイプです。

昔、女性に嫌なことをされたり、顔を見て笑われたりして、あまり女性を信じられないです。(今でも…)
また、高校時代は、部活と勉強が忙しくて、女性と接する機会がほとんどありませんでした。それと、自分に対して常に自信が持てません。とくに、顔を見ると、落ち込みます。周りの人は、そんなに悪くない、普通だよ!というのですが、あまり信じられません。

大学で、前に、彼女いたことないと言ったことがあり、誰も信じてくれませんでした。恋愛したことがあるみたく思われていて、誰にも悩みを相談できません。

ぶっちゃけ、来年から社会人で忙しいし、仕事を覚えるまで、余裕ないし、恋愛なんてできないんじゃないかと思っています。しかも、相手は恋愛経験者。25,26歳にもなって、デートもしたことない童貞の相手してくれる人なんているんでしょうか?どうせ、経済力とかでしかみてくれないんじゃないのかな?とそう思ってしまいます。

見た目や服装もオタクっぽくなく、社会人にもなって、デートしたことないやつって、変な目でしか見られませんよね?どうせ、都合良く利用されて終わりなんじゃないかなと…

年々、劣等感が強くなってるし、経験もないので、どうしたらいいのかわかりません。どうやったらいいんでしょうか?助けてください。

A 回答 (8件)

38歳男ですが、私も30代前半までずっと、彼女も親しい女の人もいたことありませんでした。


いまは、縁があって結婚し幸せな家庭を築いていますが、私も20代後半からずいぶん焦ったし、彼女がいないことでとても自信をなくしたりもしました。
ずっと彼女がいないことが女性にとってキモイのかどうかは私にはわかりかねるけれど、大学の後半で女性と付き合ったことがないことに劣等感を感じるというのも、よくわかります。
以下、当たっているかどうかわかりませんが、長く書いてしまってすみません。もし少しでも参考になればうれしいです。

pizyonさんは、なかなか女性を好きになれないタイプだと書かれていますが、本当にそうなんでしょうか?
女性を好きになるほど知り合う機会がそもそもないだけだったりしませんか?

私自身は中学・高校は男子校だったし、大学も理系で80人の学科に女の子は4人しかいなかったです。
サークルもしていなかったから女性とほとんど接点はないし、当時は女の子と話すとすごく緊張してしまって、ハッキリ言ってなにを話せばよいのかまったくわからなかった。
その後、大学院に進んだり就職しても、相変わらずの男所帯が続いたし、長期の海外出張が多いうえに仕事が忙しいから職場の外に(女性でなくても)知り合いなんて全然できなかったです。
通りすがりの女の人をきれいな人だなと思うことはもちろんあったけれど、知り合うことにつながりませんもんね...。

当時、職場に女性がいても、好きになれる人がいなかったから、私も自分は惚れにくい性格なのかと思ったりもしていました。
そうしたなかから相手を選んで付き合っていく仲間とかをみると、すごく劣等感が湧いたりしましたが、いま考えてみるとやっぱり、それだけ限られた出会いのなかから好きになれる人が見つからないのはむしろ自然だったのかもしれないと思っています。
しかも男所帯のなかでの少ない女子は、どうしてもみんなチヤホヤされるのに慣れてしまって、嫌なことをされることはなかったけど、そういう人たちに魅力を感じるのはますます難しかったです(当時からそう思っていて、それは自分の負け犬の遠吠えかと思っていたけど、今でもやっぱりそう思います)。

実は、こういう理系職場なので、私のまわりには恋愛に疎い人は多いし、ずっと彼女がいたことがないという人も中にはいます。30代になって結婚する人も随分多いです。
ただ、そういう人たちはとくに、奥さんをとても大切にしながら幸せな結婚をしている場合が多いように見えます。
世の中には奥さんがいるのに浮気したり、風俗に行ったり、あるいは暴力をふるったりする男の人もいるのを考えると、これって大切なことかと思います。


といっても、pizyonさんはいま困っておられるので...。
とにかく、女性との接点を増やす努力をするべきでないでしょうか。
いまの付き合いの範囲で好きになれるような女性がいないというなら、やっぱり外の社会につながりをもつことかと思います。
私の場合も、職場の外で知り合った友達のさらに友達が、妻でした。
そして、pizyonさんも、好きになれる相手が現れた時には、ちゃんと好きになれると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

理系の方は女性と出会う機会が少ないので大変ですよね。

たしかに、女性と知り合う機会が少ないですね。サークルなどもやっていなかったし、バイトも既婚者が多かったので。恋愛に発展しなかったですね。

でも、女性不信なので、あまり女性を信じられないんですよね。だから、信頼できる人じゃないと好きになれないというか…

社会人になってからは、ますます出会いが少なくなると思うので、自分から女性と出会える機会が増えるように行動していきたいと思います。
参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/19 19:50

大丈夫 そんなあなたでも真剣に付き合ってくれる人はいるんですよ


そのコンプレックスを消せばね
人は自分が思ってるほど劣ってないし、自信のなさは現実以上にあなたを幼く見せてしまいます
自分は自分と自信もって生きてればいいことありますがな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

こんな自分でも好きになってくれる人が現れるまで自分磨きをしたいとおもいます。
自信をもつことも大事ですよね!

参考になります!ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/19 19:06

僕も彼女いない歴=年齢です。

28歳・・社会人6年目を迎えましたw
あなたと全く同じ状態でした。童貞だけは卒業しましたけどね。
丸5年経ち、ますますその劣等感は強くなってます。
僕もまだ諦めたわけではないですが・・新人の頃よりその抵抗の気持ちは薄れてます。

いない歴=年齢や童貞ということで引く女なんて、
僕らには合わないのは明白ですから無視すればいいと思ってます。

女性に拒否されることがどうしても怖いなら、
恋愛経験がない、童貞であることは正直には別に話さなければいいでしょう。
僕も会社の人には表面上は恋愛経験ある風に振舞っています。(多分バレてそうですが・・)

これは僕にも言えることですが、
劣等感を打ち砕くには行動を起こすことでしか無理のようです。
僕も何度もあなたのような質問をし、回答頂いた結果、行動力が第一でした。

もし告白経験などがおありなら、十分行動力があると思います。そうだったらすいません。
僕はないので;とりあえず、お互い頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分と同じ境遇の人がいて、嬉しいです!
ほんと、劣等感ってますます強くなっていきますよね!

僕もまだ諦めたわけではないですが・・新人の頃よりその抵抗の気持ちは薄れてます。

いない歴=年齢や童貞ということで引く女なんて、
僕らには合わないのは明白ですから無視すればいいと思ってます。

>その通りですよね。まあ、そういう人たちからは相手にされないので大丈夫だと思いますけどね…

童貞ってことは言いません。そういう風に見られないので、大丈夫何ですけど、逆に、恋愛の話しを振られることもあるので、ちょっとこまりますね…

告白したことはないんですけど、されたことはあるんですけどね…でも、これからは行動しないとダメだと思ってます。お互い彼女できるように頑張りましょう!

お礼日時:2012/11/19 19:16

「22歳彼女いない歴=年齢」は、べつに引きませんが「女性を信じられない」「自分に対して常に自信が持てない」には引きます。



そして、そこまでネガティブなのにも関わらず、「恋愛がしたい」という心理がさらにわかりません。
恋愛をするには、あなたが苦手とする生物「女性」を相手にしなければならないのですが…


>どうやったらいいんでしょうか?

まずは女性の友人を作っては?
彼女作りよりは相当にハードルが低いですし、女友達ができれば女性心理が学べるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どうして、「女性をしんじられない」、「自分に対して常に自信がもてない」ということに引くんですか?

さみしいので彼女がほしいです。

女性の友人を作りたいと思ってるんですけど、個人的には、女性との友情関係は成り立たないと思っているので、友人=好きな人になってしまうと思います。

お礼日時:2012/11/19 19:23

女性というものは(女の人怒らないでね)


男性側が想像するより遥かに格付けに弱い、流されやすい
我々男性が最も気を配らなければならないのはその部分
職がブルーカラーならプライベートはキチッとした身形を
高収入のホワイトカラーならブランド物で固めちゃダメ
女対女対女、の世界では突出した男性は否定するのが安全

イケメン過ぎ<誰かの彼氏になれば根も葉もない噂を立てる
極度の肥満、ブ男<マイナス要素を補うだけの材料が必要
好きなタイプの女性に気に入られる為の努力よりも
その女性の周りに居る女性に肯定される努力のほうが重要だ
そこで初めて起こる現象>アプローチしても迫害されない男
になるんです。
ちょっと話しかけてみようか、食事くらい行っても恥じゃない
という存在に自身を持っていくのが近道です
本心から望んで無くても>女社会に肯定される服装、態度を保つ
ぜんぜん対象外の女性にも優しく接する、小さな親切を繰り返す
そうゆうのが大事なんです、心がけてりゃモテ期は必ず来るよ

ブッさいくな金のない芸人でもモテる>芸能人という格付け
一般人であっても自分で格を上げる作業は出来る、工夫次第すわ

私も「ブ」の部類に入るが車のバッテリー回復させただけでモテた
こともある
重いもの運んであげただけで話題になってたし飲みにも誘われた
こともある
日々の積み重ねです、偶のファインプレーをチャンスにするのは日常
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すごく納得できます。笑
やっぱり、友人からの評価って、女性の中ですごく大きいんですよね。友達に紹介できない人とは付き合えなかったりしますもんね。
あと、肩書きとかも大事になりますよね、社会人になると特に。

来年から、社会人になるので、今よりもっと大変になりますけど、頑張って女性に認められるように、努力していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 19:43

No.2の方が言うように女性からは不思議がられ大抵引かれます。


しかし極稀に気にしない女性もいるようですから、そういう少数派の女性を探されては?

99人に引かれ、1人を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり女性に引かれますよ…
何回もチャレンジして頑張るしかないですね。
諦めないで頑張ります!

お礼日時:2012/11/14 23:44

まぁ大学とかにいると周囲は彼女が出来た


好いた惚れたとか頻繁に起こりやすくて
「自分はまだない!」と焦ってしまう気持ちは分かりますが…

22歳で未経験なんて全然異常とは思いませんね
むしろ「あーそういう事もあるかもねー」ぐらいです。

私の友人で見た目そんなに悪く無いのに
20代後半で初彼女の男性友人がいます。

その友人を見てて常々思ったのが
顔が関係無いとは言いませんが、やっぱり異性との接し方って大事なのかなとは思いますが。


どうしたらいいか?と言う事なので
参考になれば幸いです。


>昔、女性に嫌なことをされたり、顔を見て笑われたりして、あまり女性を信じられないです。(今でも…)


まぁこういう人って女性に限らず男性にもいますね
かくいう私もお世辞にも美人とか可愛い部類の人間ではないので、男性からこういう扱いをうけた事があります(大して可愛くもねぇのに生意気 って言われて 関w係wなくねぇ!?wwwと思いましたねw)

こういう事を無神経に言えたり出来る人は相手にどれほどのダメージを与えるか理解してないから出来るんですよね。

でも冷静に考えてみましょう
そんな異性を素敵と思いますか?
好きになりたいと思いますか?

質問主さんにだってそれなりに異性の好みとかあると思います。
そういう事言う女性…好きですか?


質問主さんも「嫌な事をする、顔だけで判断するのが女性の全てではない」とどこかで分かっていると思います。ただ自分に自信が無いから女性全員ひっくるめて「そう思われるかも」って言う不安があるため女性に大して恐怖心が出てしまうんだと思います。


>それと、自分に対して常に自信が持てません。とくに、顔を見ると、落ち込みます。周りの人は、そんなに悪くない、普通だよ!というのですが、あまり信じられません。

まぁこればっかりは「自信持ちなよ!」って言っても難しいんだと思います。気持ちの問題ですからね。でも全員が全員お世辞で言ってると思ったら相手にも失礼ですよ


>ぶっちゃけ、来年から社会人で忙しいし、仕事を覚えるまで、余裕ないし、恋愛なんてできないんじゃないかと思っています。

まぁどんなに忙しくても恋に落ちるときは落ちます。 本当一瞬で相手に気持ち持ってかれる事はあります


>しかも、相手は恋愛経験者。

そうとも言い切れませんよ?
女性の中にも質問主さんと同じ恋愛未経験者って結構います。
これは見た目の良さとあんまり関係なかったりします。
まぁ質問主さんが恋愛経験者を好きになる傾向はあるのかもしれませんが


>25,26歳にもなって、デートもしたことない童貞の相手してくれる人なんているんでしょうか?

一言で言えばいます(きっぱり)
色んな人間が居ますからね。「私と付き合うのが初めての男性が良い」って女性結構居ますよ?
ただ確かにそういう情報を奇異な目で見る人は男性女性どちらにも居ます。そういう言葉に耐える気持ちは重要難じゃないかなぁと。

ぶっちゃけ恋人居た事が無いなんて言わなきゃ分からない訳ですしね。


>どうせ、経済力とかでしかみてくれないんじゃないのかな?とそう思ってしまいます。

新卒社会人の経済力を期待している女性の方が正直どうかと思いますが…


>見た目や服装もオタクっぽくなく、社会人にもなって、デートしたことないやつって、変な目でしか見られませんよね?どうせ、都合良く利用されて終わりなんじゃないかなと…


ぜーんぶひっくるめて「質問主さん次第」ですね
変な目で見る人もいるかもしれませんが変な目で見ない人も居ます
都合良く利用しようとする人もいれば純粋に質問主さんに想いを寄せる人も居ます

大事なのは質問主さんが「どんな恋をしたくてどんな人がタイプなのか」自分で理解し、恋愛が成就する為にどんな事が自分にとって必要か知る能力が必要です。


恋愛したことない、好かれた事無い、デートした事無い、見た目が悪い

ないない尽くしで自分を責めて行動しなけりゃそりゃ恋は出来ません。


この文章だけでは質問主さんのビジュアルは分かりませんが
やっぱり見た目がどうとかいうよりその自信の無さが一番ネックなんじゃないの?と思います。そのせいで視野が狭くなっている気も。


こいしたーい
あのモデルみたいな子が好みー
つきあいたーい

そう思うのは自由です
まずは「自分の理想の恋愛」を思い出す事から初めてはいかがでしょうか?


そういえば私が初めて付き合った彼氏は22歳で私が初彼女でした(私も初彼氏)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

女性のみなさんはよく、気にしないとかいんですよね~
でも、実際女性に、付き合ったことないって言って引かれた経験があるので、怖いんですよね。

やっぱり今までデートの経験すらないので、社会人になってからだと難しいんじゃないかと思っています。

自分の好きなタイプは芸能人でいうと、武井咲や瀧本美織みたいな人がタイプなんです。でも、そういう人って、おれみたいな人相手にしてくれないんじゃないかなと思っています。

だいたい仲良くなる女性は、今までモテてきたであろう、元気でポジティブな人、恋頑張ってます!みたいな人のほうが多いんですよね…地味な人より話しやすいんですよね。
でも、そういう人たちって、自分のこと異性としてみてくれないんですよね。だから、友達にはなれるんだけど、恋人にはなれなくて、どうしたらいいかわからなくて…
自信って、どうやったら持てるんでしょうか?笑

お礼日時:2012/11/14 23:38

20歳過ぎていない暦=年齢の人って大体どっかおかしいです


普通に生きていれば絶対女の子に言い寄られたりしますから
変な目で見られるって言うより実際変なんだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

少しおかしいのかもしれませんね。
でも、一回だけ告白されたことはありましたが、性格が、悪かったので振りました。でも、そのあとその人にイジメられ女性不信になりました。

お礼日時:2012/11/10 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A